「MAMAMOO」ソラ、ダイエット食を公開…“ストイックすぎる”1日が話題に


韓国ガールズグループ「MAMAMOO」ソラ(30)がダイエット食を公開した。

ソラは5日、自身のYouTubeチャンネルsolarsidoに「“この食事”で食べればぐんぐん痩せます」というタイトルの映像を掲載した。

公開された映像でソラは朝起きてりんご半分を食べた後、ダイエット食で朝食を済ませた。

朝食は牛ロース150グラム、野菜、にんじん、豆ごはん、ヨルムキムチ(間引き大根で漬けたキムチ)、プロテインジュースだった。続けてコラーゲン、総合ビタミン、ビタミンC、ビタミンD、海藻、Lカルニチン、乳酸菌を摂取した。

食事1時間後に宅トレ(ホームトレーニング)を開始。運動2時間後にはプロテインを飲み、再び腹筋1千回と有酸素運動30分をおこなった。

2食目はかぼちゃ、豆腐、海藻、にんじん、イカ、チョジャン(酢味噌)、サムジャン(合わせ味噌)、エゴマの葉だった。食事を終えてからは愛犬と2時間の散歩に出かけた。

3食目はにんじん4個、たまご6個、グリークヨーグルト、はちみつを添えたブルーベリー13粒、プロテインジュースだ。

映像の最後にソラは「毎日これと同じ風には食べない。代替的にこうした食事をしたりする」とし、「楽しく食事をしようと努力しながら生きている」と伝えた。

一方、ソラが所属する「MAMAMOO」は先月2日、11thミニアルバム「WAW」を発売した。

WOW!Korea提供

2021.07.06