2PM、魔性の「袖ダンス」でグローバルな人気を引き継ぐ

2PMが国内外で熱い人気を集めている。
2PMは先月28日、7thフルアルバム「MUST」とタイトル曲「Make it」を発表し、5年ぶりに完全体でカムバックした。
「MUST」は3日付けのタワーレコードのデイリーセールスチャートのトップを収めた。特にライトとダークの2つで制作されたニューアルバムは、このチャートの1位と2位にランクして注目された。発売当日には、日本のiTunesアルバムチャートで1位を記録し、タイトル曲「Make it」は、1日付けの中国QQ Musicの韓流チャート1位をはじめ、Kuwo Musicの韓流チャートでもトップになった。


2PMの帰還を知らせる新曲「Make it」は、メンバーのチャン・ウヨンが作詞作曲に参加してファンにより特別な意味を伝えた。「Make it」のミュージックビデオは公開4日でYouTubeの再生数2,000万回を突破し、各音楽番組の舞台映像とバージョン別の直撮りが人気を集めている。
特に「Make it」のパフォーマンスの中で魅力ポイントにあげられている「袖ダンス」が人気をリードしている。曲のサビ部分の「僕は今しなければならない、しなければならない」という歌詞に合わせて6人が袖をまくって直進するダンスが、ファンの趣向を狙い撃ちしたと評価されている。
一方、2PMは3日、JTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」に登場して視聴者を楽しませた。

2021.07.05