FTISLANDカムバックに中国のマスコミ、“元祖韓流バンドの帰還”

201503141517776285_5503d33488358人気バンドFTISLANDのカムバックの知らせが伝わると、中国の主要ポータルサイトとメディアがこれを集中的に報道した。

FTISLANDの正規5thアルバム「I will」の発売の知らせが伝わったあと、中国最大の音楽専門メディアであるyinyuetaiと、中国で最大のポータルサイtのsina. comは、「FTISLAND正規5thアルバムで16ヶ月ぶりに帰還する」というタイトルでFTISLANDのニュースをメインページに載せた。

この外に有力ポータルサイトであるTencentとSOHU.comはもちろん現地の有力なメディアもFTISLANDのニュースを大きく伝えて、今度のアルバムで見せてくれるだろうFTISLANDの音楽面での変化に大きな関心を見せた。またWeiboなどのSNSでは、「元祖韓流バンドのカムバックが期待される」、「長い時間待ったのもこれで終わりだ」などファンの様々な反応が後を絶たなかった。

FTISLANDは、13日の式ホームページを通じて5thアルバム「I will」のティーザーサイトをオープンし、相次いでアルバム情報を順次に公開する予定である。

2015.03.14