「EPIK HIGH」、雨が降らなかったら発売中止?…運命のカムバック当日


グループ 「EPIK HIGH」が梅雨の時期にふさわしい新曲で戻る。

28日、所属事務所は「『EPIK HIGH』がこの日の午後6時、グローバルモバイルショートフォームビデオプラットフォームTikTok公式アカウントを使用して、新しいデジタルシングル『雨の日に聞きたい歌(ft.Colde)』を24時間先行公開する予定」と明らかにした。

「雨の日に聞きたい歌」は、 「EPIK HIGH」が1月に発売した10thアルバム「Epik High Is Here上」以来、約5か月ぶりに公開する新譜でデビュー18年目で初めて発表するデジタルシングルだ。

先に大きな愛を受けた「傘(feat.ユンナ)」、「寒い(feat.イ・ハイ)」をつなぐ 「EPIK HIGH」の新しい季節ソングに人気アーティストColde参加のニュースが加えられ、「雨の日に聞きたい歌」に向けた期待がさらに高まっている。

ただし 「EPIK HIGH」は、最近公開された映像を通じて発売当日に雨が降らない場合は、発売キャンセルの可能性に言及したことがあって、天気に向けたファンたちの気がかりが増幅されている。メンバーたちも数日前から気象庁のSNSをフォローし、29日の天気を事前に問い合わせするなど当日の雨を切に祈っている。

「雨の日に聞きたい歌」の音源とミュージックビデオは29日午後6時公開される。

WOW!Korea提供

2021.06.29