【公式立場】SMエンタテインメント「D.O.(EXO)、7月末の初ソロアルバム発売を準備中」


グループ「EXO」のメンバーD.O.がソローアルバムを発売する。

25日、所属事務所「SMエンタテインメント」の関係者は「D.O.が7月末のソロアルバム発売を準備中だ」と明かした。

今回の新譜発売お知らせは、D.O.がデビュー後に初めて発売するソロアルバムのため視線を引く。D.O.は2012年グループ「EXO」でデビューしメインボーカルで活動し、グループ活動以外にも映画OSTの発売、SMステーションを通じて発表した「That’s okay」などのソロー曲で歌唱力を認定されてきた。

加えて演技まで総なめし、幅広いスペクトラムを見せてきた彼だ。D.O.はSBS「大丈夫、愛だ」、KBS2TV「君を憶えてる」などで実力を見せ、2018年にはケーブルチャンネルtvNドラマ「100日の郎君様」で主役を演じるなど、目立つ成長を見せてきた。映画「神様と共に」、「神様と共に2」では各々1000万人以上の観客を動員したりもした。

現在は映画「ザ·ムーン」を撮影していて、台湾原作の韓国版映画「言えない秘密」へのキャスティングまで知らせたD.O.はソロアルバムと一緒に多方面でファンたちに会う予定だ。

WOW!Korea提供

2021.06.25