2PMウヨン、方言で釜山男子の魅力を発散…“強要されると話せない”(動画あり)

2PMのウヨンがプサン(釜山)方言の魅力を披露した。

25日午前に放送されたSBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」には、ウヨンがキム・ヨンチョルの代わりにスペシャルDJとして出撃した。

同日、ウヨンはゲストとして出演したクォン・ジニョンを“ヌナ(年上の女性を指す)”と呼んだ。 クォン・ジニョンは「(そのまま)ヌナって呼んでいい。嫌な気持ちはしないよ」と安心させた。

ウヨンは「今日、無条件でついていく。生涯で朝のラジオDJは初めてなので。ヌナ、よろしくお願いします」と話した。 クォン・ジニョンは「リラックスして」とし、「10点満点中8.8点あげる。これからパワーがもたないよ」とアドバイスした。

あるリスナーが「方言で話せば問題ない」とメッセージを送った。 これにクォン・ジニョンが「本当に方言がすごく上手」と驚きを隠さなかった。 ウヨンは「誰かに(方言を)やらされると出来ない」と話した。

また、他のリスナーがメッセージで「ウヨンさんの方言での演技がすごく上手だから調べたら、釜山出身だった」と話した。 クォン・ジニョンは「釜山出身なのに釜山の方言ができないのかと心配していた。とても変なかんじだった」と話した。 ウヨンは「方言が話せないと友達が『お前は変わった』という」と付け加えた。

2021.06.25