2PMウヨン、タイトル曲「Make It」について語る「1分1秒が大事。毎日が会議と企画」

人気グループ2PMのウヨンが、28日のカムバックについて語った。

24日午前に放送されたSBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」には、ウヨンがキム・ヨンチョルの代わりにスペシャルDJとして出撃した。

28日に2PMの公式カムバックを控えているウヨンは、ニューアルバム「MUST」を紹介した。彼は「今回の7thフルアルバム『MUST』のトラックリストも公開された。全部で10曲だが、タイトル曲『Make It』は僕が作詞・作曲を手掛けた」と明らかにした。

彼は「『Make It』というタイトルが口語体なのだが、メンバーたちが『これはウヨンの話し方だ』と言っていた」とし、「『2PMのアルバムを出さないと。今が時だとしたらやらないと』という思いを込めて作った曲だ。多くの方々の関心により皆で力を合わせて出すことができた」と語った。

あるリスナーは「今回のアルバムのコンセプトは誰が考えたのか」と尋ねると、ウヨンは「メンバーたちがたくさん意見を出した。意見のやりとりで1分1秒が大事。毎日が会議と企画だ」と述べた。

以後ウヨンは二択ゲームを進行した。彼は「生まれ変わるならニックンの妹 vs テギョンの兄」の質問にニックンの妹を選んだ。ウヨンは「ニックンの妹になると(ニックンが)守ってくれる。絶対にニックンの妹にならないと」と説明した。

「5歳のジュノ vs ジュノ5人」の質問には、「5歳のイ・ジュノ」と答え、「もともと子どもが好きだ。ジュノの子ども姿は想像できないが、ジュノ5人よりも1人の方がいい」と答えた。

続いて「一週間、泊まるとしたらチャンソンの家 vs Jun. Kの家」では、「チャンソンの家」を選び、ウヨンは「チャンソンが最近料理に凝っている。だからチャンソンがおいしい料理を作ってくれそう」と説明した。続いて「メンバーたちは理解してくれると思う。傷つかないと確信している」と笑った。

ウヨンは活動曲の中で一番大変だった曲を発表した。彼は「『I'll Be Back』という曲だ。シャッフルダンスというダンスがあり衣装が革だった。ウォーカー靴に華やかな飾りもついていた。その状態でアクロバティックをしなければならなかったので、とても大変だった」と打ち明けた。

2021.06.24