「SEVENTEEN」8か月ぶりにカムバック、勇気を出した告白「Ready to love」…“友達では足りないよ僕は”


グループ「SEVENTEEN」の成熟な恋物語が公開された。

「SEVENTEEN」は18日の午後6時に各種音源サイトを通じて8thミニアルバム「Your Choice」を発売し、8か月ぶりにカムバックした。

新しいアルバム「Your Choice」は2021プロジェクト「Power of Love」の諸事を繋げる2つ目の恋の形を描いたアルバムで‘僕’の悩みを分け合い‘君’の選択を尊重するとの優しい「SEVENTEEN」の姿と、本人の心を率直に表現する人固有の純粋さを込めた。



タイトル曲は「Ready to love」だ。感覚的なシンセベースと打撃感のあるビートが魅力的なR&B基盤のポップジャンルだ。恋の感情を感じ始めた友達への勇気のある告白は「君に会って僕の感情がもっと大きくなって/我々の仲は友達では足りないよ僕は」などの胸がドキドキする歌詞に「SEVENTEEN」特有のエネジティックさで力強く表現した。

今回のアルバムは「SEVENTEEN」のユニット体制のヒップホップチーム、パフォーマンスチーム、ボーカルチームの曲を収録し、各ユニットの魅力と長点を極大化させた。ヒップホップチームの愉快なラッピングスタイルが調和する「GAM3 BO1」、パフォーマンスチームの成熟したボーカルの変化が魅力的な「Wave」、ボーカルチームの完璧なハーモニーを感じれる「同じ夢、同じ心、同じ夜」を鑑賞できる。

WOW!Korea提供

2021.06.18