「BTS」、ベストアルバムがトップに、連日オリコンで新たな歴史を刻む


グローバルグループ「BTS」(防弾少年団)が、期待を裏切らないグローバルな人気を証明した。

去る17日オリコンが発表した最新ランキングによると、「BTS」の「BTS, THE BEST」が「デイリーアルバムランキング」で9万2029枚の販売枚数で、トップに立った。先だって初日の販売枚数(販売店到着基準)で、デイリーアルバムランキング1位に直行した「BTS」は、2日目もトップの座をキープし、熱い人気を証明した。

オリコンは去る16日、「BTS, THE BEST」の初日の販売枚数である57万2000枚が「週間アルバムランキング」基準でBTS自身が持つ今年初の週間最高販売枚数(46万7000枚)を超えたと明らかにしていた。「BTS」は初日の販売枚数で新記録を打ち立て、オリコンに新たな歴史を刻んだ。

また「BTS」は、デジタルシングル「Butter」でもオリコン最新ランキング(6月21日付)「週間ストリーミングランキング」で4週連続1位を記録した。

「BTS, THE BEST」は去る2017年から4年間、「BTS」が日本で発売した曲を全網羅したアルバムで、去る4月に先行公開し、オリコン「デイリーシングルランキング」と「週間ストリーミングランキング」のトップを席巻した「Film out」を始め、全23曲が収録されている。

WOW!Korea提供

2021.06.18