ユ・ジェソク、「無限に挑戦」に出演していた“小学生PD”と8年ぶりに再会


16日に放送される「ユ・クイズ ON THE BLOCK」では、“種”から始まって世の中を動かすようにまでなった人々と、トークリレーを繰り広げる。PDの卵、温かさの種をまく郵便配達員、種保存所の管理者、アフリカから来た医師たちから人生の話を聞いていく。

PDの夢に向かって“無限に挑戦”している、大学1年生のイ・イェジュンはトークの腕前で注目を集めた。8年前小学校5年生当時にバラエティー番組「無限に挑戦」で“1日PD”に挑戦し、「撮り直しはない。メンバーが楽しまなければ眠っていた笑いは起こせない」などの名言を残していた。今回も情熱的なトークを見せたという。成長してPDという夢を育んできた彼は、言論情報学科に入学したばかりのキャンパスライフと新人PDとして構成中の作品も披露した。

演出を担当するキム・ミンソクPDは「今日放送される111回では、“種”を大切にし、世の中に温かい“種”をまき、その“種”が実を結んだゲストと人生旅行の旅に出ます。一粒の“種”が世の中を変化させる小さな力になるまで、努力し続ける人々のストーリーが新鮮な面白さと感動を同時に与えてくれる」と伝えてくれた。16日午後8時40分に放送される。

WOW!Korea提供

2021.06.16