「バラコラ」「WINNER」、新番組が続々スタート!ミノはナ・ヨンソクPDと単独プロジェクト!カン・スンユンはドラマとオーディション審査員!

現在、「WINNER」はメンバーのキム・ジヌ(JINU)とイ・スンフン(HOONY)が入隊中のため、リーダーのカン・スンユン(YOON)とソン・ミノ(MINO)がソロ活動を展開中だが、2人ともマルチな活躍を見せている。

まず、ミノは最近、「KINGDOM:LEGENDARY WAR」(Mnet)に出演した兄弟グループ「iKON」のファイナルステージの新曲「At ease」の作詞、作曲に参加するなど本業のアーティストとしてはもちろん、バラエティでも才能を開花させているのは周知のとおり。

“ナ・ヨンソクPDファミリー”の一員なので、ベースにはナPDのバラエティがある。現在、TVINGで配信中の「新西遊記スペシャル スプリングキャンプ」に出演しているほか、6月25日(金)から新番組「ソン・ミノのパイロット」(tvN)もスタートする。もちろん、ナPDの演出であり、今回初となるミノ単独のプロジェクトだ。

この新番組は、「BTS(防弾少年団)」や俳優ソン・ジュンギ率いるドラマ「ヴィンチェンツォ」チーム、最終回にはハン・ヒョジュやキム・ゴウンらBHエンターテインメント所属の豪華俳優チームが出演し、大きな話題となった「出張十五夜」の後枠として編成。テレビで約5分放送された後、YouTubeチャンネル「チャンネル十五夜」でフルバージョンが公開される。

予告編で、ミノが「BTS」、ソン・ジュンギらの出演で、「チャンネル十五夜」が大きくなりすぎたとし、「それをちょっと落ち着かせようと、僕が(選ばれた)。そういうことでしょ?」と自虐的に解釈しているのがすでに面白いのだが、番組名「パイロット(視聴者の好みを把握するため、試験的に制作する番組)」の通り、4つのコンテンツを制作した後、反響をみながらそのうちの1つをレギュラー編成するというから、どんな展開になるのか楽しみだ。

また、ライフワークとなっている「新西遊記」の新シリーズ9も、6月25日(金)にスタートする「シックスセンス2」の後枠として、10月に放送予定とのニュースも出ているので、ミノの活躍はまだまだ続きそうだ。

(2ページに続く)

2021.06.16