「バラコラ」俳優イ・サンヨプ、親友オン・ジュワン×ユ・イニョン×チョン・ユミの暴露トークに汗!? 友情が垣間見える感動的な美談も!

最近、バラエティのレギュラー番組を持つ俳優が増えてきたが、特に引っ張りだこなのがイ・サンヨプだろう。本業の俳優としても、6月23日(水)に新水木ドラマ「狂わなくては」(MBC)がスタートする中、現在レギュラー放送中の料理バラエティ「全国津々浦々」(MBN)に加え、6月25日(金)に新バラエティ「シックスセンス2」(tvN)がスタートし、ドラマに出演しながら、バラエティのレギュラー2本というのはあまり聞いたことのない活躍ぶりだ。

そんなイ・サンヨプの“愛され力”が、6月12日(土)に放送された「全国津々浦々」で垣間見られた。同番組は、ゲストから依頼を受けた人気俳優チーム(チャ・テヒョン、チャン・ヒョク、イ・サンヨプ)とスポーツ選手チーム(アン・ジョンファン、ヒョン・ジュヨプ、キム・テギュン)が全国津々浦々の特産物を使って料理を作り、対決を繰り広げるというもの。この日の第10話には、ゲストとしてイ・サンヨプの親友であるオン・ジュワン、ユ・イニョン、チョン・ユミの俳優3人組が登場したのだ。

だいたい俳優がバラエティのゲストに来る場合、番宣目的が多く、オン・ジュワンが現在、大人気ドラマ「ペントハウス3」(SBS)に出演中ではあるが、ユ・イニョンとチョン・ユミは充電期間中であり、何もなく来るというのは本当に仲が良いということだ。

イ・サンヨプはこの番組では、立ち位置的に末っ子となるだけに、普段は一歩引いて兄貴たちを立てるポジションにいるが、今回ばかりは気の置けない親友が来たとあって、明らかに嬉しそうで、張り切る様子がありありと見えた。

久しぶりに得意である俳優イ・ソンギュンとチョン・ウソンのモノマネをして見せる場面もあり、ゲストの3人も大笑い。さらに、今回は俳優たちが勢揃いしたので、感情を表す言葉をお題にしたジェスチャーゲームも行われ、俳優たちもはしゃぐ姿を見せながら、終始楽しそうな雰囲気だった。

そもそもイ・サンヨプと3人が仲良くなったきっかけを辿ると、ユ・イニョンとはドラマ「グッド・キャスティング~彼女はエリートスパイ~」、チョン・ユミとは「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」での共演がきっかけ。同い年のオン・ジュワンとは知り合って14年になるそうだが、2人をつないだのが俳優ユン・ゲサン。オン・ジュワンがユン・ゲサンから「お前と似ているやつがいるから」と紹介されたのがきっかけだったというから、人の縁というのは面白いものだ。

(2ページに続く)

2021.06.14

blank