【全文】“いじめ疑惑”ナウン(APRIL)、実姉もいじめ疑惑浮上=被害者と名乗る人物の証言が登場


いじめ疑惑が浮上した韓国ガールズグループ「APRIL」メンバーのイ・ナウン(22/以下、ナウン)の実姉Aさんが妹の過去の日記帳を公開した中、実姉Aさんもいじめの加害者だという証言がネット上で広がっている。

Aさんは13日、インスタグラムを通じて妹を擁護する文章を掲載。元メンバーのイ・ヒョンジュに「正しい証拠を見せてほしい」とナウンの日記帳の写真を一部公開した。

するとオンラインコミュニティには14日、「イ・ナウンの実姉のインスタが非公開になった理由」という文章が掲載された。

以下、ナウンの実姉Aさんによるいじめの被害者だと名乗る人物の文章全文。

まず私はあなた(=ナウンの実姉)による校内暴力でトラウマを持つ被害者の1人で、あなたの妹(ナウン)の事件が起きた時、友達はあなたの話も色々していたよ。
(私は)知らなかったけど、大田G美術学院でも(あなたは行動は)すごかったらしいね?
これは私ひとりだけの証言ではなく、(同級生の経験・意見を)組み合わせて書いている文なので、(私が)誰なのかを推測しようとしないでほしい。

あなたは授業時間に教室の後ろで化粧ばかりしていて勉強は二の次だったよね。
いつも服装が乱れていて、あなたと似ている子たちと群れていたよね。

あなた、化粧したことがバレて、独り言で悪口をつぶやいて、職員室に呼ばれたこともあったよね?
そんなあなたが、同級生に対してどのように行動したのか覚えているの?

あなたがどのような気持ちでそのように堂々と暴力を擁護するのか、よく分からない。
あなたがXXに借りた体育着が教室の床の上で転がっていたことを発見した時、XXの気分がどうだったのか、あなたは想像もできないだろうね?

(2ページに続く)

2021.06.14

blank