【全文】「APRIL」イ・ナウン、ついに“いじめ騒動”について口を開く…「事実と違う、そんなことはしていない」


グループ「APRIL」のイ・ナウンが公式ファンカフェで、“いじめ騒動”に関する自身の立場を表明した。

以下、イ・ナウンの公式発表全文。

こんにちは、イ・ナウンです。
文章を書くのが遅くなってすみません。

これまで何も発表しなかった最も大きな理由は、「APRIL」のために事務所が対応してくれると信じてきたからです。グループのために一人ひとりが対応するのは適切でないと思っていましたし、今もこの考えは変わっていません。
しかし多くの方が事実と異なる部分を信じていらっしゃるので、これ以上憶測が生まれないようにするのも、ファンのための私の役割だと思いました。
短いですが私の考えを綴っていきます。

これまで起きたことについて、いちいち言及したくないですが、
本当にあのようなことはないと、違うと…
これだけは必ずお伝えしたいです。

これまで活動しながら、過去の出来事を皆さんにお話し、私が経験し、感じたことを公にするのは、アイドルとして難しいことで、慎重にならなければなりません。

2015年5月、17歳の時に練習生になって、3か月しか練習していない状態で8月にはステージに立ちました。慣れない環境に適応するのに必死でした。幼くしてデビューしたため、未熟で慣れない部分も本当に多かったです。

7年間活動するなかで、常にイ・ナウンをお見せするために努力してきました。正直に、まっすぐに、私の気持ちを表現するのが恥ずかしいことも時にはありましたが、たくさんの方が応援してくださったおかげで、皆さんに寄り添うことができました。

今回の出来事で公人の重さを学びました。
常に夢を叶えるために努力し、我慢するのが全てでした。

今回の出来事をきっかけに、私に足りないものは何か、自分に対して何度も問いかけました。
その答えは、私がもっと堂々とした人にならなければならないというものでした。

今後は自分をもっと愛し、成長した姿で、
公人としてもより成熟した姿で、皆さんの前に立てればと思います。
これまで私を信じて待ってくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

WOW!Korea提供

2021.06.11