グループ「MONSTA X」が、相変わらずのグローバル・パワーを証明しました。
最近、アメリカ・ビルボードが発表したチャート(6月12日付)によると、「MONSTA X」の9thミニアルバム「One Of A Kind」のタイトル曲「GAMBLER」は、ワールド デジタル ソング セールス チャートに5位に進入しました。
その他にも「Addicted」と「Secrets」、「Rotate」、「Livin’ It Up」、「Heaven」、「BEBE」が、それぞれ11位から16位にランクされ、アルバム全曲がワールド デジタル ソング セールス チャート上位圏を獲得、「MONSTA X」はそうそうたるアーティストの間でも頭角を現わしています。
これに対しアメリカ経済専門誌「フォーブス」は「『MONSTA X』は『GAMBLER』でアメリカ ビルボード ワールド デジタル ソング セールス チャートで15回目のトップ10を達成した。 『One Of A Kind』で多数の曲をチャートインさせて現在、30曲以上のトラックを『MONSTA X』の名前で満たした」と、「MONSTA X」の意味のある記録に賛辞を送りました。
アメリカのグラミードットコムもまた「『MONSTA X』は、アーティストとしての領域を拡張しようとする意志を持って、最も多いアルバムをリリースするグループ」としながら、彼らの音楽に対する情熱を好評しました。
アルバムごとに高い参加度でメンバーごとに音楽スペクトルを広げてきた「MONSTA X」は、「One Of A Kind」の中にその間の音楽的成長とアーティストとしての完璧な変身をそっくり収めました。 特にジュホンは、デビュー6年ぶりに「GAMBLER」で初めてのグループのタイトル曲のプロデュースを手掛けて、韓国内外の熱い反応を得て格別な活躍も見せています。
全世界のファンたちの熱い愛を受けている「MONSTA X」は、「GAMBLER」で現在、TikTokでチャレンジ進行と共に活発な活動を継続する予定です。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ