「コラム」パク・ボゴムの活動記録8「インターネット時代にふさわしいカリスマ!」

たとえば、空港の国際線ターミナルにパク・ボゴムが姿を現したとする。手を振ったり、驚いた表情を見せたり……。その瞬間の立ち居振る舞いが、まるで水彩画のような絵画になっていたりする。

 

笑顔が魅力の俳優
今は第4次韓流ブームだと言われている。
第1次は、『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンが日本で大人気となって起こった韓国ドラマのブームだった。
そして、第2次は東方神起や少女時代やKARAが牽引して大いに盛り上がったK-POPのブームであり、第3次はBTSたちがリードし、第4次は『愛の不時着』や『梨泰院クラス』といったドラマが爆発的な人気を集めている。


同時に、今はSNSを通して情報交換しながら交流しあうソーシャルメディアのブームだと言える。
こうした時代には、SNSで映えるスターに人気が集中する。
そういう意味では、さりげなく瞬間的な表情にあますところなく魅力が凝縮したパク・ボゴムはピッタリのスターだ。
なんといっても、パク・ボゴムは笑顔が魅力の俳優である。

カメラを向けられたときや、ファンの熱い視線を浴びたときには、彼の表情に自然と笑顔がこぼれる。
そして、その表情は万人を魅了する。
しかし、たとえ笑顔でなくても、パク・ボゴムは深い内面性を感じさせて、俳優としての奥行きを感じさせる。
ファンの前に現れたとき、周囲の声援に応えるパク・ボゴムを見ていると、「パク・ボゴムこそインターネット時代にふさわしいカリスマ!」と自然に思えてくる。

文=「ヨブル」編集部

パク・ボゴムの活動記録1「『雲が描いた月明り』のイ・ヨンとは?」

パク・ボゴムの活動記録2「主人公イ・ヨンを語る」

パク・ボゴムの活動記録3「温かい人柄を実感!」

パク・ボゴムの活動記録6「時代劇屈指のキャラクター」

パク・ボゴムの活動記録7「韓服がとても似合う俳優!」

 

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

2021.06.09