【時代劇が面白い】『華政』の主人公・貞明公主の歴史2「悲劇」

 

弟を奪われた貞明公主
李爾瞻と金介屎が次に狙ったのが永昌大君である。
側室から生まれた光海君と違い、王の正室から生まれた永昌大君には相応の支持者がいた。このことを危惧した李爾瞻と金介屎は、永昌大君が謀反を起こそうとしたという容疑をでっちあげて、わずか7歳の子供を仁穆王后から引き離して江華島(カンファド)に流罪にしてしまった。


永昌大君が連れ去られるとき、彼は「姉上と一緒でなければ行かない」と駄々をこねた。大好きな姉の貞明公主と別れるのが絶対に嫌だったのだ。
しかし、光海君の一派は母親の仁穆王后から無理に永昌大君を引き離し、泣き叫ぶ子供を強引に島流しにしてしまった。

3歳下の弟を溺愛していた貞明公主。彼女はまだ10歳だったが、弟と引き離されて涙がかれるほど悲しんだ。
(ページ3に続く)

『華政』の主人公・貞明公主の歴史1「誕生」

利発な貞明公主は才能豊かな女性だった

貞明公主はどんな性格の王女だったのか

7男1女を育て82歳まで生きた貞明公主(チョンミョンコンジュ)の人生!

仁祖(インジョ)が貞明公主(チョンミョンコンジュ)を標的にした!

2021.06.08