BTS(防弾少年団)「Butter」、2週連続でビルボード「ホット100」1位を獲得なるか!!

BTS(防弾少年団)が、2週連続で「ホット100」の1位に挑戦する。
BTSの新曲「Butter」は、発売初週に米国ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」の1位にランクインし、通算4回目の「ホット100」の1位という偉業を達成した。


先月21日に発売された「Butter」は、楽しく軽快な雰囲気のサマーソングだ。「Butterのように滑らかに溶け込んであなたを魅了する」という歌詞の内容を活かしたダイナミックなパフォーマンスが引き立つ曲で、外国人アーティストとしては初めて人気ポップソングを取り扱うトップ40のフォーマットである米国内180のラジオ放送局ですべて紹介されているという人気を見せた。それほど「Butter」は、「Dynamite」よりも強力で静かにしみこんでアメリカの大衆の趣向を狙い撃ちした。


BTSの「Butter」は、様々な記録を休むことなく作り出している。YouTubeとSpotifyだけでなんと5つのギネスワールド記録を更新した。加えて「Butter」のミュージックビデオは、YouTubeの再生回数最短時間1億回、2億回、3億回に続いて4億回に向かってためらいなく前進している。発売2週目でも根強い人気を続けているという点を考えれば、「Butter」が2週連続で「ホット100」の1位を獲得する可能性が高いと予測されている。

(2ページに続く)

2021.06.07