チャン・ヒョク、勝負欲にまつわる過去のハン・ソッキュとのエピソードを語る…「全国津々浦々」


「全国津々浦々」でチャン・ヒョクが、料理対決にそのどんな時より燃える勝負欲を見せる中で、過去ハン・ソッキュにもこのような勝負欲を見せて厳しくいさめられたエピソードを公開する。

韓国で5日午後5時50分に放送されるMBNのバラエティ番組「全国津々浦々」第9回では、俳優チームのチャ・テヒョン、チャン・ヒョク、イ・サンヨプと、スポーツ選手チーム ヒョン・ジュヨプ、アン・ジョンファン、キム・テギュンが、ナムハンガン(南漢江)とプッカンガン(北漢江)が合流する清浄生態の郷ヤンピョン(楊坪)で“屋台料理”をテーマに9回目の対決を繰り広げる。

この日は、毎回スポーツ選手チームに敗れた俳優チームが、そのどんな時より勝利に対する強い意志を表わす。 特にチャン・ヒョクはチームのエース イ・サンヨプに謝って「料理を作って勝つという考えはしてみたことがなかった。 今日は君(イ・サンヨプ)が明確に目標を決めたから、今日は一度勝ってみよう。 俺が決心した瞬間、本当に終わる」と、宣戦布告をする。 チャン・ヒョクの決心が対決でどんな結果につながるのか期待を集める。

このようなチャン・ヒョクの勝負欲は、過去ハン・ソッキュとのエピソードを語りながらもあらわれる。 チャン・ヒョクは、ドラマ「根の深い木 ~世宗大王の誓い~」に出演した当時、先輩ハン・ソッキュと共演した話を取り出して、「『根の深い木』の撮影する時、ソッキュ兄さんと(演技)したが、(周囲から)本当にハン・ソッキュ俳優には演技で手向かわないでくれと言われた。 でも手向かった。 本当に完全にやられたよ」と話して、それでもハン・ソッキュに感心するしかなかった理由を明らかにする。

MBN 「全国津々浦々」は、芸能界の親交のあるお客さんに依頼を受けた浪漫食客たちが、オーダーメードの一食を接待するために、全国津々浦々の特産品を探して野外で料理対決を繰り広げる番組です。

2021.06.05