SHINeeミンホ、“イ・ドングクのバスケの先生は僕!”…「集まれば打つ」


アイドルバスケットボールの最強実力者SHINeeのミンホと、“ライオンキング”イ・ドングク(元サッカー選手)の特別な義理が公開される。

明日(6日)午後7時40分に韓国で放送されるJTBCの「集まれば打つ」では、バスケットボールが好きな伝説の友達が集まる“バスケットボールが好きな友達を紹介します”特集が繰り広げられる。 そんな中、ミンホがイ・ドングクのバスケットボールの先生という事実が明らかになると、関心が集まっている。

収録当日キム・ソンジュは、「SHINeeのミンホが、イ・ドングクを教えた」という話を聞いたと話し、全員が耳をそばだてた。 それでイ・ドングクは、ミンホが自身にバスケットボールレッスンをしてくれた事実を伝えて「レッスンのおかげで自信を得た。 武器を有している感じだ」と、告白する。

これに対しミンホは、「集まれば打つ」を見て感じたイ・ドングクの特異な行動を説明、伝説たちの激しい共感を得る。 イ・ドングクも「理解するとバスケットボールがものすごく容易になった」と、師匠ミンホのコーチングに満足感を表わす。

また、この日はミンホとイ・ドングクの長い歳月の間培ってきたあたたかい義理もまた、伝説たちのうらやましさを刺激した。 幼い頃、父親について行ったKリーグの授賞式でイ・ドングクに初めて会ったミンホは、スーツでばっちりキメたイ・ドングクの姿を見て一目惚れしてしまったという。

以後イ・ドングクのようなサッカー選手になりたいという夢を持ったと話して、ミンホを一目惚れさせたイ・ドングクの当時のビジュアルがどうだったのかにも関心が集まった。

それだけでなくミンホは自身が軍服務した時期、サッカーシーズンにもかかわらずイ・ドングクが軍に面会しにきた有難い思い出も公開する。 ひとまわり違う年齢差を超越した2人の友情に現場はあたたかい雰囲気があふれたという。

SHINeeミンホとイ・ドングクの話は、明日(6日)午後7時40分からJTBC 「集まれば打つ」で確認することができる。

2021.06.05