≪韓国ドラマOST≫「彼女の私生活」、ベスト名曲 「ふわふわ」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「彼女の私生活」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「彼女の私生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは「キム秘書はいったい、なぜ?」で初ラブコメを演じ話題となったパク・ミニョンと、日韓合作映画にも出演し、流暢な日本語を披露したキム・ジェウクとの共演作。
キム・ジェウクは両親の仕事の都合で幼少期を東京で過ごしていたため、日本語がかなり流暢なことで知られている。

本ドラマでは、アイドルオタクであることを隠して美術館で働く女性が、アイドルの追っかけをしていてある男性と出会う。しかし後日その男性は、美術館の新館長として女性の前に現れるところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はホン・デグァンが歌う「ふわふわ」だ。爽やかなギターの音色が心地よく響く、春の歌に仕上がっている。恋の始まりの可愛らしさを歌った1曲になっている。

<歌詞の解説>

愛おしくて 時にはおかしい

君も自分のことをよくわかっていないから

でもね たったひとつ

この気持ちを君に送りたくて

耐えてきた時間

寂しかった気持ち

それを忘れるくらい

輝くたった一人の人

ふわふわ 高く浮かんで

ふわふわ 足を踏み鳴らす Oh

ときめくこの気持ち

にこにこ 周りをまわって

さっと近づいて話しかけるんだ Oh

ときめくこの気持ち

一歩近づいてやっぱり逃げるんだ

自分でもよくわからないから

でも 好きになればなるほど

不思議なんだ 力が湧いてくる

通り過ぎた風

流れ落ちそうな涙

それを忘れるほど

輝くたった一人の人

(2ページに続く)

2021.06.02