BTS(防弾少年団)ジミン&RM、89坪「ナインワン漢南」を全額現金買取...その価格は?

BTS(防弾少年団)のメンバーRMとジミンが、ソウル市ヨンサン(龍山)区ハンナム(漢南)洞所在の最高級住宅「ナインワン漢南」を購入したことが分かった。
1日、不動産専門誌スカイデイリーは、RMが3月31日にナインワン漢南の供給面積293.93㎡(約89坪)、専用面積244.34㎡(約74坪)のある号室を63億6000万ウォンで分譲転換したと報道した。メディアによると、RMはローンでなく全額現金で購入したと伝えられた。


ジミンもRMと同じ面積のナインワン漢南のある号室を59億ウォンで分譲転換した。ジミンもローンではなく全額現金でアパートを購入したことが分かった。
ふたりが購入したナインワン漢南は、同じ面積だが、テラスの有無に応じて価格差を見せた。
ナインワン漢南は、チョン・ジヒョン、ペ・ヨンジュン、イ・ジョンソク、チャン・ユンジョン、ド・ギョンワン夫婦など多数の芸能人が所有または居住する場所として有名だ。


RMは先駆けて、3月5日にナインワン漢南と漢南洞を代表する高価マンション「漢南ザヒル」を1年ぶりに売却したという事実が知らされて話題を集めた。RMは、2019年11月に漢南ザヒルを購入した後、1年4ヶ月ぶりに9億ウォンの差益を残したことが分かった。
漢南ザヒルは、一時BTSの宿舎としても利用された。RM以外に、メンバーのジンが保有していた漢南ザヒルを昨年両親に贈与した。
BTSは、昨年発表した「Dynamite」が「2021ビルボード・ミュージック・アワード」4冠を果たしたのに続き、新曲「Butter」もビルボードのメインシングルチャートである「HOT100」で 1位にランクして人気を証明した。

2021.06.02