女優イ・ミンジョン「平和音楽会」の単独MCに抜擢…平和+和合のメッセンジャー


女優イ・ミンジョンが平和と和合のメッセンジャーとして出る。

イ・ミンジョンが今月13日に放送される6.15南北共同宣言21周年記念「2021平和音楽会-心、繋ぐ(以下平和音楽会)」の単独MCに抜擢された。

「平和音楽会」は朝鮮半島の平和に向かっての偉大なる旅程と足跡を振り返るだけでなく、全世界の平和のためのメッセージを伝えるために企画された。韓国トップクラスのミュージシャンと俳優はもちろん、特別なナレーターまで多く出演しミニドキュメンタリー及び多彩な音楽ショーを披露する予定だ。

この日イ・ミンジョンは単独MCとして平和と和合のメッセージをより感動的に伝えるメッセンジャーとして舞台に上る。過去カンウォン地域の山火事被害児童たちのための寄付、脆弱階層女性のためのキャンペーンなど、色々意味のある寄付に継続して参加してきたイ・ミンジョンの善なる影響力を基に「平和音楽会」の趣旨をより真正性良く伝えることで期待が高まっている。

特にイ・ミンジョンは「アップグレード人間」でMCデビューし、レギュラーMCとしてずば抜けた話術と高い共感能力で良い反応を得ている。このようにMCとしての資質まで認められただけあって、約80分間にわたって開かれる生放送をよりスムーズに進行することで関心が集まる。

一方、「平和音楽会」は今月13日の午後5時40分から80分間、KBS1TVで生放送され、新型コロナウィルスの影響で無観衆公演として進行される。

WOW!Korea提供

2021.06.02