韓国でインターネットBJとして活動中のチョルグが、妻でBJのウェ・ジルヘと離婚を発表し、近況を伝えた。
チョルグは30日、自身のアフリカTV掲示板に「こんにちは、チョルグです!」というタイトルで投稿。
この投稿文でチョルグは「責任をもって放送をしなければならない年齢で、このように良くない姿をお見せしてしまい本当に申し訳なく、反省している」とした上で、「すでに起こってしまった出来事であり、今後は言動により注意して放送する」と伝えた。
また、ウェ・ジルヘとの離婚手続きについて「皆さんがご存じの通り、すでにほぼ終了した段階」とし、「今しなければならないことは、とても多い。明日、名義変更をして、心の整理をしなければならない。住んでいる家も、早ければ2~3日中に引越す予定」と明かした。
最後にチョルグは「早ければ来週には(放送活動に)戻る」とし、「戻ってくるときには、放送だけに集中できるように心に余裕をもって復帰する」と伝えた。
ネット配信者のチョルグ&ウェ・ジルヘ夫妻は2014年に婚姻届を提出し、その1か月後に女の子を出産。以降、2016年に結婚式を挙げた。
去る12日、チョルグは自身のアフリカTV放送を通じて「ウェ・ジルヘと合意離婚することにした」と明かし、その後、ウェ・ジルヘが中絶、不倫をしたと暴露。チョルグは翌日、離婚意思を撤回したが、妻ウェ・ジルヘは「チョルグが性売買をして自身を暴行した」と主張し、泥沼の展開になっていた。
さらに”不倫相手”と名指しされたBJのチ・ユンホは27日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿し「僕が既婚女性に対して好感を抱いたということ自体、弁明できない大きな過ちだと理解している。しかし、皆さんが考えているようなことは絶対になかった」と不倫疑惑を否定した。