≪韓国ドラマOST≫「彼女の私生活」、ベスト名曲 「Think of You」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「彼女の私生活」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「彼女の私生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは「キム秘書はいったい、なぜ?」で初ラブコメを演じ話題となったパク・ミニョンと、数年前に日韓合作映画に出演し、中山美穂との共演で話題を呼んだキム・ジェウクとの共演作。
キム・ジェウクは両親の仕事の都合で幼少期を東京で過ごしていたため、日本がかなり流暢なことで知られている。

本ドラマでは、アイドルオタクであることを隠して美術館で働く女性が、アイドルの追っかけをしていてある男性と出会う。しかし後日その男性は、美術館の新館長として女性の前に現れるところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はハ・ソンウンが歌う「Think of You」だ。ライアンがドクミを想う気持ちが表現されており、ハ・ソンウンの甘く優しい歌声で穏やかな曲に仕上がっている。
丁寧に歌われていて、心地よい1曲。

<歌詞の解説>

僕を照らす 輝く君の目に

違う誰かが 入ってきそうで

心配ばかりして バカみたいな俺

君に向かって咲いたこの気持ち

隠してみる

Think of you

長くなった一日ほど

深く暗い月光のすき間にも

このままゆっくりと

近づいていきたい

If you think about me

そっとすれ違うようにあった視線

届かない気持ちが 君を待っている

言ってほしい

ずっと隠してきたこの言葉を

I’ll be there for you

知らないうちに

君の目が届くところに

僕の気持ちを置きたくなる

想いが深くなるほど

なぜか不安な僕は

君に向かう心の欠片を集めるんだ

Think of you

長くなった一日ほど

深く暗い月光のすき間にも

このままゆっくりと

近づいていきたい

If you think about me

そっとすれ違うようにあった視線

届かない気持ちが 君を待っている

言ってほしい

ずっと隠してきたこの言葉を

I’ll be there for you

頼りないけれど

すこしぎこちなくても

本心をここに込めて

My heart belongs to you

Love of you

深まる夜空ほど

深く包まれる春のトキメキまで

このままゆっくりと

伝えていきたい

If you feel oh my mind

だんだん重なっていく

小さいこの気持ち

目を閉じても僕は君を描く

言ってほしい

ずっと隠してきたこの言葉を

I’ll be there for you

歌手ハ・ソンウン(本名:同じ)は、1994年生まれの27歳。HOTSHOTのメンバーとして2014年にデビューするも、短期間で解散。その後2017年にWanna Oneのメンバーとなる。
2019年からはソロ活動を始めており、複数のOSTにも参加。最近では「女神降臨」や「ザ・キング:永遠の君主」などドラマOSTを歌っている。優しく穏やかな歌声で、多くのファンを魅了する歌手の1人。

<ネットユーザーの反応>

「ハ・ソンウンの声がすごく好き」
「声が美しすぎて感動する」
「いつ聞いても甘くて穏やかで心落ち着く」
「OSTの中でこの曲が一番好き」
「男性の中でもすごく声がきれいな歌手」

「彼女の私生活」ではパク・ミニョンとキム・ジェウク、クォン・ナラの共演で注目され、曲の方も人気のOST歌手たちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.05.30