歌手イム・ヨンウン、45億ウォンの建物購入は誤報…所属事務所が否定


歌手イム・ヨンウン側が45億ウォン(約4億4400万円)台の不動産購入説を否定した。

イム・ヨンウンの所属事務所mulgogimusicは29日、公式ファンカフェを通じ「イム・ヨンウンの不動産購入に関連した内容は誤報」だと明らかにした。

イム・ヨンウンの所属事務所は、「これを訂正して欲しいと要請したが修正出来ておらず、他のメディアたちが誤報記事引用しており、正確な事実伝達を目的として案内する」とし、「イム・ヨンウンが不動産を購入した事実はない」と強調した。

続けて「所属事務所であるmulgogimusicで該当の不動産を取得しようとしており、現賃借人の賃貸期間が完了した場合、状況により社屋として使用することを考慮している」とし、「イム・ヨンウンが不動産を購入した、またはイム・ヨンウンが一人法人名義で購入をしたという表現はファンの方たちの誤解を招く可能性のある間違った内容」と一部報道に反論した。

「イム・ヨンウンは所属アーティストであり重要なパートナーだが、mulgogimusicは2015年から設立、運営されてきた独立した法人」とし、「事実と違ったヘッドラインでイム・ヨンウンに被害が及ぶ点について、とても遺憾でありファンの方たちが心を痛めた点についても申し訳ない。間違った記事が訂正されるよう最善を尽くし努力する」と伝えた。

これに先立ち、スポーツ京郷は「イム・ヨンウンが45億ウォン台の不動産を購入した」と単独で報道した。

WOW!Korea提供

2021.05.29