<ホームドラマチャンネル >(韓流・時代劇・国内ドラマ )ヒロインの心が揺れ動く!切ない三角関係 「私がいちばん綺麗だった時」見どころ紹介

(C)2020MBC

松竹ブロードキャスティング株式会社が運営する CS 放送局「ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ」で、6月9日(水)より「私がいちばん綺麗だった時」が放送スタートする。

本作は、2020年8月から韓国で放送された全16話のドラマで、イム・スヒャンがヒロインを、ハ・ソクジン、ジスがそんなヒロインを愛する兄と弟を演じた切ないトライアングルラブストーリーだ。

本作の見どころを解説!

あらすじ
幼い頃に親と離れ、親戚の元で育ったイェジは、セラミックアーティストを夢見る美大生。教育実習のため、ソウルからヤンピョンにある高校に通う。イェジが担当するクラスの生徒ファンは、彼女に一目惚れし、ひょんなことから仲良くなる。一方、ファンの兄ジンは久々に実家を訪れ、家に来ていたイェジと出会う。ジンは弟がイェジに心を寄せていることを知りながらも彼女に猛アプローチをする。そんな中、イェジは兄弟の父であり尊敬していた陶芸家ソンゴンの弟子になることを決心。ソ家で過ごす内に、ファンとジンとの距離を縮めていく。ある日、工房でイェジとジンがキスをする姿をファンが目撃してしまい…?

(C)2020MBC

●キャスト陣のギャップ&安定感抜群の演技が◎
本作でヒロインを演じたのは「優雅な一族」のイム・スヒャン。前作では強かで負けん気の強い財閥令嬢を演じたが、本作では、心に深い傷を抱える女性を繊細に演じている。表面上は明るく振る舞うが、実は暗い過去に囚われており、どこか儚げで守ってあげたくなるような女性イェジの立ち振る舞いや表情は前作とはまるで別人。オープニングの彼女の登場シーンから、その美しさにホレボレする。
兄ジンを演じたのは「私の彼はエプロン男子」のハ・ソクジン。ひとクセあるがふとした瞬間に女性をドキッとさせるツンデレ演技が定番の彼だが、本作はそんな今までのキャラクターとは真逆の人物!真っ直ぐな性格のレーサー役で、弟とじゃれて頬にチュッとするような茶目っけと、イェジに積極的にアプローチする男らしさを兼ね備えた人物で、演じてきたキャラクターとのギャップが新鮮。これはこれで萌えポイントだ。そんな彼も幼い頃のある出来事のせいで長年苦しんでいる。家族やイェジへの振る舞いで垣間見える複雑な感情表現に注目を。
弟ファンを演じたのは「力の強い女 ト・ボンスン」などのジス。年上ヒロインを一途に愛する“理想の年下男子”を好演している。イェジと出会った高校生時代から、徐々に大人の男性へと成長していく中で、どこまでも純粋に、どこまでも深くイェジを愛する姿に胸が痛む。次第にイェジがファンを意識しはじめ、二人の間で心が揺れ動くのにも納得だ。

(C)2020MBC

先の読めない、切なくハラハラする三角関係!ヒロインが「いちばん綺麗だった時」はいつ・・・?
情緒的で、ノスタルジックな雰囲気が特徴の本作。回を重ねるごとに、「次はどうなるの!?」というハラハラ感が増していく。切ない三角関係の結末は最後まで予測不可能。自分の心をときめかせてくれるジン、笑わせ、守ってくれるファン。イェジはどちらを選択するのか。タイトルにある「いちばん綺麗だった時」とは―。静かで落ち着いていながら、先が気になって仕方ない、毎回見る人の心を揺さぶる作品だ。

■作品・放送情報
「私がいちばん綺麗だった時」(全16話・2020)
・出演:イム・スヒャン、ハ・ソクジン、ジス、ファン・スンオン 他
★放送日:6/9(水)スタート!毎週(水)(木)後3:15~他
視聴者限定!キャスト4名の直筆サイン入りプレスシートを2名様にプレゼント!

詳しい作品・放送情報はHPで!

イム・スヒャン×ハ・ソクジン×ジスのコメント動画もアップ中!

https://www.homedrama-ch.com/series?action=index&id=29776&category_id=2

ホームドラマチャンネルで「私がいちばん綺麗だった時」を見たい!という方はこちらから
https://www.homedrama-ch.com/page/howto

スカパー!やケーブルTV、ひかりTVなどでご覧になれます。

2021.05.25

blank