俳優チョ・ジョンソク、「賢い医師生活2」のイ・イクジュン役でカムバック…“ときめく気持ちで待っていた”


ケーブルチャンネルtvNの木曜ドラマ「賢い医師生活2」側が俳優チョ・ジョンソクの初スチールカットを公開した。

「賢い医師生活2」は誰かは生まれ、誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で、平凡なようで特別な一日を生きていく人たちと、視線を合わせるだけで分かる20年来の友達のケミストリーを収めたドラマだ。

前回のシーズンでチョ・ジョンソクは自称インサイダー(誰ども仲良くなれる明るい人)で、エネルギー溢れる肝胆膵外科の教授イ・イクジュンに扮し完璧なキャラクターとの同化力を見せ、その存在感を表した。公開されたスチールカットはいたずらな姿はもちろん、医師としての真面目な姿まで、懐かしかったイクジュンの魅力がそのまま伝わり視線を引いた。特にチョ・ジョンソクが演じるイクジュンは前回のシーズンに続いて雰囲気メーカーとして明るいエネルギーを注いで劇の活力を高める予定だ。毎回愉快な笑いを与えてくれたチョ・ジョンソクだけの独歩的なキャラクター表現力はシーズ2でも輝くことで期待されている。

チョ・ジョンソクは「シーズン1を愛してくださりシーズン2を待ってくださった視聴者の皆様同様、ときめく気持ちでシーズン2を待ちました。小さいけれど温かい慰労とヒーリングをお伝えできるように最善を尽くします」と作品への愛情を表現した。加えて「俳優とスタッフ誰もがシーズン1で良いチームワークを作ったので、今は視線を合わせるだけで分かるほどにシナジーが良いです。シーズン2ではもっと親密になって強くなったチームワークを楽しみにしてください」と伝えた。

一方、「賢い医師生活2」は6月17日の午後9時に初放送される。

WOW!Korea提供

2021.05.25