「Red Velvet」のジョイ、「TOY」の名曲「Be There For You」をリメイク…爽やかなレトロの香りに満ちたティザー公開


ガールズグループ「Red Velvet」のジョイがリリースするリメイクアルバムの収録曲「Be There For You」で温かな響きを届ける。

ジョイは22日0時、「Red Velvet」の公式SNSアカウントを通じて、スペシャルアルバムに収録された「Be There For You」の雰囲気を事前に感じることができるムードサンプラーとトラックポスター、ティザーイメージを公開し、リラックスしたムードの中で爽やかな魅力で視線を虜にした。

「Be There For You」は1996年にリリースされたプロジェクトグループ「TOY」の楽曲をジョイのカラーでリメイクし、ピアノやシンセサイザー、メロディオンなど多彩な鍵盤楽器を活用したレトロなシンセポップジャンルのナンバーとして再解釈した。歌詞には大切な人にいつどこでも必要な時、いつもそばにいてあげるという純粋な告白を盛り込み、ジョイの淡白で澄んだボーカルが調和し、温かな感性を感じることができる。

また今回のスペシャルアルバムはタイトル曲「Hello」をはじめに、1990年から2000年代のとても愛された名曲を新しくリメイクした計6曲が収録されており、ジョイの魅力的なボーカルと優れた歌唱力、全世代を合わせた音楽感性を満喫するのに十分だ。

一方、ジョイのスペシャルアルバム「Hello」は今月31日午後6時に音源公開され、6月3日にフィジカルアルバムが発売される。

WOW!Korea提供

2021.05.22

blank