元「BOYFRIEND」のメンバー ドンヒョン、ヒョンソン、ジョンミン、ヨンミン、クァンミン、ミヌが「BF」として完全体カムバックの期待を高めている。
メンバーらが直接作詞・作曲に参加した曲「ENDING CREDIT」で、来る5月26日午後6時に音源発売が確定したのに続き、カバーイメージまで公開した。
今回の10周年記念音源「ENDING CRIDIT」はプロデューサー9Fと元「BOYFRIEND」メンバーのドンヒョン、ジョンミンの合作。モダンロックバンドサウンドを基盤に、これまでの曲の中でメンバーのボーカルを最もよく表現した曲だ。特にメンバー6人が一緒に歌うクライマックスパートは10年の歳月を共に過ごしたファンに伝えるメッセージで感動を与える予定だ。
公開されたカバーイメージでは、久しぶりに集まったメンバーの姿とぼやけた「END」という単語が目を引いている。ややもすれば、終わりという感じを与える「ENDING CRIDIT」の単語から「END」を消して「ING」だけを残して、現在進行中である「BF」の新しい始まりを推測させた。
映画が終わってから流れるエンディングクレジットだが、映画の余韻と感動を完全に感じて、新しい映画に対する期待感が持てるように、グループ活動時代に一緒にしたすべての瞬間を思い浮かべながら大切さを感じると同時に、これからを期待して進もうという気持ちを込めてタイトルを決めたという。
一方、「BOYFRIEND」は2018年にデジタルシングル「ヨウビ」発売後、2019年に解散を知らせた。その後、同じ場所で見ることができなかった6人が約2年ぶりにデビュー10周年という大きな意味の下、完全体で集まることになり、大衆の関心を集めた。
このようにカバーイメージを公開し、カムバックへの期待を高めている「BOYFRIEND」の10周年記念音源「ENDING CRIDIT」は来る5月26日水曜日午後6時に各種オンライン音源配信サイトで公開される。
WOW!Korea提供