女性芸人キム・ミジン、「漢江・医大生事件」捜査に不満示し現政府を非難…ネットユーザーからの指摘で謝罪へ

 

キム・ミジンは「わたしたちはいつの日か、全員が南山中庭に連れていかれるのでは?捕まえて調査する人は別にいるのだが、疑問を提起し文書を投稿する国民を逮捕するらしい。国民全員、気を付けなければならない。本当に以前より酷い」と投稿した。

この主張に、ネットユーザーらは「キム・ミジンは捜査中の”友人”を犯人と推測するような文章を投稿している」と指摘。すると翌日、キム・ミジンは投稿文を削除し「”友人”を(犯人として)指しているのではないが、友人とその家族にとって矢になることを見落としていた。まだ全てのことが明かされていないのに、傷つけてしまった友人とその家族に心よりお詫びする」と謝罪した。

一方、ソン・ジョンミンさんは先月24日午後11時ごろから25日午前2時ごろまで、漢江公園で酒を飲み眠った後、行方不明となった。そして5日後の30日、遺体で川の中から発見された。

ソンさんを誘い一緒に酒を飲んでいた友人Aさんは、警察の調べに対し「午前4時30分頃、川辺の公園で目が覚めたら、ジョンミンの姿が見えなかったため帰宅した」と話したと伝えられている。

WOW!Korea提供

2021.05.19