「TRI.BE」、オンラインショーケース開催…「RUB-A-DUM」で新しいサマーソング狙う


グループ「TRI.BE」が清涼な辛味で歌謡界の強打を予告した。

18日、「TRI.BE」の2ndシングル「Conmigo」発売記念オンラインショーケースが開かれた。

「Conmigo」は「TRI.BE」が3か月ぶりに公開する新譜。タイトル曲「RUB-A-DUM」は、童話「笛を吹く男」にモチーフを得て誕生した曲で、開始から出る中毒性のある笛のメロディーとエネルギーあふれるドラムサウンドが印象的だ。 「狂ったように跳ねて遊びたい人はここ、ここについて」というキャッチフレーズをもとに若く堂々とした姿を表現した歌詞が引き立つ。

2月に1stシングル「DOOM DOOM TA」でデビューした「TRI.BE」は3か月ぶりにカムバックした。高速カムバックについて尋ねると、ソンソンは「3か月ぶりに2ndアルバムで再び舞台に立つことができてとても幸せだ」とし、「私たちはデビュー活動をしながら、すでに新しいプロジェクトを準備していた。応援してくださるファンの皆さんに一日でも早く会いたかった」と答えた。

この日デビュー90日を迎えた「TRI.BE」。ヒョンビンは「まだデビューであるような気もして、沢山震えたりもする。メンバーたちが活動をしながら大きく成長したため、今回の活動はより上手にできるだろうと思っている」と所感を伝えた。

デビュー前後で変わった点を尋ねるとジンハは「最も変わった点は、『トゥルー』の皆さんが一緒にいてくださるということ」とし、「まだ会えてないが、ビデオ通話のファンサイン会を通してくださる応援がとても力になった。超高速カムバックをすることができたのもファンの方々の応援のおかげだ」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

前作「DOOM DOOM TA」のミュージックビデオ600万ビューという嬉しいニュースが伝えられた。これにケリーは、「こんなに多くの方々が見たということが実感が出ない。とても満足し、感謝している」と喜びを表した。

ジアもやはり「最初から多くの愛を受けることができて、とてもありがたく幸せだ。デビュー曲『DOOM DOOM TA』から一緒にしてくださった方々すべてに感謝申し上げる。今後も『TRI.BE』と一緒にいてほしい」と可愛いリクエストの言葉を残した。

今回のアルバム「Conmigo」についてソンソンは「スペイン語で『私と一緒に』という意味。私たち『TRI.BE』と一緒にエキサイティングな時間を過ごそうという意味だ」とし「『TRI.BE』だけの音楽的な色を表現したユニークなアルバム」と紹介した。

続いてヒョンビンは「清涼なサウンドにパワフルなパフォーマンスを加えて『TRI.BE』だけの清涼な辛さという新しい組み合わせをお見せしようする」と付け加えた。

デビュー活動を終えて特に空白期なく迅速にカムバックした「TRI.BE」。休息期なしにすぐにカムバックした理由を尋ねると、ジンハは「ファンの方々に一日でも早く私達をお見せしたかった。メンバーたちが活動していることをあまりにも好きで、すぐにカムバック準備をした」と答えた。

続いて、「パフォーマンスが派手な曲だとパフォーマンスに気を使って練習もたくさんした。個人的にはパートが清涼感があるのでボーカルも涼しく軽く歌おうと努力した」とカムバック準備で気を使った部分を説明した。

「清涼唐辛子味」という新曲コンセプトについてソンソンは「デビュー曲『DOOM DOOM TA』の時はカリスマあふれる『TRI.BE』だったが、今回はソフトながら強烈なパフォーマンスと明るいエネルギーをお見せしたかった」と説明した。

「TRI.BE」の今回のアルバムは、新沙洞の虎と「EXID」のELLYが共同プロデュースを務めた。二人は「TRI.BE」にどのようなアドバイスを残したのか。ソンソンは「私はミュージカル専攻だが、表情演技をしながらパートを生かしてというアドバイスをいただきました」と述べた。

ケリーは、「『DOOM DOOM TA』の舞台するとき笑いながらするようなコンセプトではなかった。だから、最初『RUB-A-DUM』の時も真剣にした。ところが、ELLY先輩が真剣な自分の姿を見てすぐに『なぜこんなに真剣にするのか』と尋ねました。今回の『RUB-A-DUM』は、より明るく楽しくしてもいいとアドバイスしてくださった」と付け加えた。

似たような時期に大挙カムバックするガールズグループの負担を尋ねるソンソンは「本当に多くの先輩方のカムバックをされるが、実際に心配も負担も多くなる」と率直に答えた。その一方で「それだけ一層熱心にすることができる原動力が生じたようでとても良いです。今回のパフォーマンスで大衆の目と耳をひきつけることができる準備ができている」と自信を表わした。

ソウンは「負担がないわけではない。しかし、『TRI.BE』だけの清涼なガールスワッグが差別化された部分だと思う。『TRI.BE』は新人だが、大きくなる可能性を持っているというイメージを強く残したい」と抱負を表わした。

ジンハは「夏といえば『TRI.BE』の『RUB-A-DUM』と思われたら嬉しい。新しいサマーソングの誕生という修飾語がついて欲しい」と、願いを表わした。

ミーレはまた、「『RUB-A-DUM』を聞いて、この夏、皆さんも一緒に楽しめたら嬉しい。熱心にする」と覚悟を明らかにした。

WOW!Korea提供

2021.05.19