※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
ドラマ「五月の青春」のイ・ドヒョンのストレートな告白に視聴率も“直進”した。
今月10日に放送されたKBS2月火ドラマ「五月の青春」では、ファン・ヒテ(イ・ドヒョン)とキム・ミョンヒ(コ・ミンシ)が、近寄ることができない現実にも運命のように惹かれる青春ロマンスが描かれ、お茶の間を胸いっぱいにさせた。
これに先立ち、ファン・ヒテはイ・スリョン(クム・セロク)の家を訪れ、キム・ミョンヒとイ・スリョンを驚かせた。彼はミョンヒではないスリョンにあいさつをしながら、“代理見合い”を知っているかのような状況をさらに皮肉にさせた。だがこんな状況に不安を感じるキム・ミョンヒには笑顔を浮かべる姿でエンディングを迎え、これから彼らが直面することになる展開をさらに関心を沸かせた。
ファン・ヒテは平然とイ・スリョンの父親であるイ・チャングン(オム・ヒョソプ)の誕生日を祝ったかと思えば、兄のイ・スチャン(イ・サンイ)の質問にも緊張した素振りを見せず答え、キム・ミョンヒと2人きりでいる状況では約束の場所が書かれたメモを渡す大胆さまで見せ、視聴者たちの心臓を揺さぶった。
一方、同日放送された「五月の青春」の2部の視聴率は5.1%(ニールセンコリア提供、全国調べ)で自己最高視聴率を記録し、視聴者たちの熱い関心を受けた。毎週月・火曜日午後9時30分から韓国で放送されている。
WOW!Korea提供