BTS、TWICEら出演「ロッテ免税店ファミリーコンサート」視聴のために新規ネット会員が70万人増…91%が外国人

16日に開催された「第31回ロッテ免税店ファミリーコンサート」が盛況裏に終了した。

オンラインで進行された今回のコンサートは、再生回数が約300万回を記録するなど、全世界のファンがオンラインでコンサートを楽しんだ。今回の公演を観覧するためにロッテオンライン免税店会員には約70万人が新規登録し、このうち外国人が91%を占めた。

事前収録で行われたコンサートは韓国語、英語、中国語、日本語、ベトナム語で配信された。コンサートにはSUPER JUNIOR-D&EやBTS、TWICE、ITZY、TOMORROW X TOGETHERなど、韓国のトップスターらが出演し、華やかなステージを飾った。

特にCJ ENMと協業してAR(拡張現実)XR(仮想融合技術)をステージに適用することで、リアルさを感じることができる公演となった。

ロッテ免税店オンラインファミリーコンサートは公演だけでなく、トークショーも進行するなど多様な見どころを提供した。ロッテ免税店代表取締役は「一日も早く私たちは日常を取り戻して、オフラインで韓流文化イベントを楽しむことができるよう願う」と話した。

2021.05.17

blank