BTS(防弾少年団)、「Butter」第2ティーザー公開…団体と個人カット同時公開

BTS(防弾少年団)が、新しいデジタルシングル「Butter」の発表を前に第2のティーザーフォトを公開した。
BTSは17日、公式SNSに新曲「Butter」の2次ティーザーフォトをアップした。10日と12〜14日に公開された1次ティーザーフォトとは確実に変化した雰囲気で、全世界のファンの注目を集めている。雰囲気だけでなく、公開形式も1次とは異なり、今回は団体と個人カットが同時に公開された。


1次ティーザーフォトの背景はエレベーターだったが、この日公開された2次ティーザーフォトはイエロートーンの明るい色味が引き立つ、リラックスした日常の空間を舞台に撮影が行われた。団体写真はBTSの強烈な目つきと余裕あふれるポーズが特徴だ。個別カットはメンバーの異なる個性がはっきりとにじみ出ている。パンケーキにバター、ポップコーン、キャンデー、カップなどメンバー別の小物と華麗なアクセサリーも印象的だ。


BTSは21日、全世界で同時に「Butter」を発表する。これに先駆けて、2日から最初のコンセプトクリップをかわきりに、メンバー別の映像と1次ティーザーフォトの団体と個別カット、今回の2次ティーザーフォトまで順に公開して、新曲に対する全世界のファンの期待を精一杯高めた。19日には「Butter」の公式ミュージックビデオティーザーをリリースする予定だ。
「Butter」は、BTSだけの魅力を盛り込んだ楽しいサマーソング(Summer Song)で、ダンスポップベースの明るく軽快な雰囲気の曲だ。

2021.05.17

blank