「IZ*ONE」出身宮脇咲良、サプライズで出席した生配信で「HKT48」卒業を自ら発表


日韓のガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーとして活動していた宮脇咲良と矢吹奈子。

2人が日本に帰国し、2週間の自己隔離を終えて本日(15日)夜、生配信イベントに出演した。

「HKT48」の14枚目のシングル「君とどこかへ行きたい」発売記念の生配信イベントに2人が参加したこと。このイベントにはメンバー長野雅を除き、「HKT48」所属メンバーが全員出席した。

WOWKOREAの取材で「HKT48」の宮脇咲良と矢吹奈子が生配信イベントに参加する可能性が知られていた中、午後9時頃には2人が生配信にサプライズで現れた。「私たちが帰ってきました。ファンの皆さんに久しぶりに会えて本当にうれしい」と伝え、生配信への参加に気付いていなかったファンを驚かせた。

「IZ*ONE」活動が終了して、4月29日、韓国から日本に出国した宮脇咲良と矢吹奈子は、2週間の隔離の影響なのか、少し痩せた姿で参加した。

また、宮脇咲良はこの生配信で自ら「HKT48」を卒業することを発表し驚かせた。

一方、宮脇咲良と矢吹奈子は「HKT48」に所属しながら日韓ガールズグループ「IZ*ONE」で活躍したが、4月末、2年6か月間の「IZ*ONE」活動を終了し、もう一人の日本人メンバー本田仁美と一緒に日本に帰国していた。

WOW!Korea提供

2021.05.16