DARA(元2NE1)、YGエンタとの専属契約満了…事務所側「DARAを愛してくださったファンの皆様に改めて深く感謝」


DARA(元2NE1)がYGエンターテイメント(以下YG)を去ることになった。

YGは「DARAとの専属契約が満了になった」と14日、明らかにした。DARAは2004年YGと契約を結んだ。 2009年、「2NE1」のメンバーとしてデビューし、音楽だけでなく、演技、ファッションなど様々な分野で活躍した。

YGは「17年間、特別な信頼と愛情でYGに所属してくれたDARAに心から感謝の気持ちを伝える」とし、「いつでもDARAの挑戦を応援し、彼女が新しい出発の準備ができるまで続けてサポートする予定」と伝えた。

また、「彼女のポジティブなエネルギーがより輝くように、ファンの皆様の多くの関心と応援お願いしたい」とし、「DARAを愛してくださったファンの皆様に改めて深く感謝する」と伝えた。

一方、DARAの専属契約が満了になり、YGには「2NE1」出身のアーティストが一人もいなくなった。先立ってYGとの契約を終えたBOMは、「ディネーション」と契約し、CLとMINZYはそれぞれ個人事務所「チームベリーチェリー」と「MZエンターテイメント」を設立した。

WOW!Korea提供

2021.05.15