「個別インタビュー」BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)“いい意味で“ヤバイ”グループです!「マジ★いいじゃん」と感じたことは?!”

DSC_4033DATV(CS) と韓国MBC MUSIC が共同制作したアイドル発掘番組「シャッフルオーディション」を勝ち抜いた日韓のファイナリストのジュン、ジュノ、ミンス、シュウタ、ギュミンの5人からなる原宿発がけっぷちボーイズグループBEESHUFFLE(ビーシャッフル)。

BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)からメッセージが到着!

様々な過酷なミッションをクリアし、2014年2月5日「Welcome to the Shuffle!!」でメジャーデビューし、セカンドシングル「グイグイグイ↑↑↑」の難ミッション(25,000枚売ること!)も見事クリア。
2015年5月16日公開の映画「原宿デニール」へ映画初出演にして初主演を果たすなど、今年、最も注目株となるBEESHUFFLEが3月4日(水)東京・原宿JOLにて、主演映画「原宿デニール」の前売チケット販売イベントを開催。
まさにイベント直前、タイトなスケジュールの中、快く、インタビューに応じてくれた。
平均年齢21.8歳のメンバー5人の元気いっぱい、笑いがいっぱいのインタビューは爽やかに自己紹介からスタート!

 

Q自己紹介とアピールポントをお願いします。
ギュミン:末っ子モンスター、ギュミンです!21歳(韓国の年齢)でチーム(BEESHUFFLE)の末っ子です。アピールポイントは筋肉です。力がスゴイです!ヤバイです(笑) よろしくお願いします。
シュウタ:庶民派リーダー・シュウタです!チーム(BEESHUFFLE)のリーダーです。歌とダンスが大好きです!よろしくお願いします。
ミンス:ももいろキング、ミンスです!アピールポイントは運動が大好きなので、太い、太ももです!他にもいろいろあります(笑) よろしくお願いします。
ジュノ:キュートな天然シェフ、ジュノです!今年(2月8日誕生日)23歳を迎えました。
BEESHUFFLEでギュミンといっしょにふたりでメインボーカルをしています。
僕のアピールポイントは“スマイル”です。笑顔がアピールポイントです!よろしくお願いします。

ジュン:赤色担当のスマイルゴリやん、ジュンです。アピールポイントは誰にも負けないゴリラ顔です(笑)よろしくお願いします。

 

Q映画「原宿デニール」主題歌「マジ★いいじゃん」の韓国Ver.の今日は初お披露目ですが、いかがですか?
ジュノ:この原宿JOLさんでは僕たちの「マジ★いいじゃん」の韓国語Ver.を歌ったことがないです。すごい、ドキドキしていて、早くファンのみなさんの前で歌いたいです!
ワクワクしています!

DSC_4028

Q「マジ★いいじゃん」の韓国Ver.を作るきっかけは何だったのですか?
シュウタ:北海道で撮影してきたんですけど、北海道テレビHTB放送さんと韓国のMBC MUSICさんの共同制作で行った特別番組「マジ★しゃっふる!?」に出演が決まり、その番組の企画が「マジ★いいじゃん」のミュージックビデオを二つ作って対決するというというものでした。

 

Q番組の「マジ★しゃっふる!?」は韓国語Ver.、映画「原宿デニール」は日本語Ver.で、ということですか?
シュウタ:はい。そうです。
ミンス:そうです。
ジュノ:映画は日本語です。

 

Qそれでは“さっぽろ雪まつり”でのステージで突然強制的に連れて行かれましたが、それは番組で?
シュウタ:そうですね。
ミンス:そうでした。番組で。
ジュノ:びっくりしました。
ギュミン:はい。
ジュン:番組で…。

 

Q強制的に連れていかれた後、いったい何があったんですか?
(メンバー全員が目をキラキラさせて、楽しそうに)
ギュミン:それは番組を観てくれたらわかります。ぜひ、観てください(笑)
シュウタ:ここから始まりますので…(笑)
ミンス:そこからスタートです!
ジュン:全部言いたいぐらいですが、言えません!(笑)
ジュノ:そうです!

 

Q主題歌のタイトルが「マジ★いいじゃん」ですので、最近「マジ★いいじゃん」って感じたことをお願いします。
ジュノ:僕は少し前に僕たちが初めて料理番組の撮影をしたんですが、それがDVD(「ハッピーレシピⅥ ~BEE SHUFFLEと古原靖久のシャッフルクッキング~」)になったので、僕は“キュートな天然シェフ”なので、チーム的にも個人的にも「マジ★いいじゃん」って思いました。
ジュン:今年1月に入ってからスタートしたんですが、僕とシュウタでツイキャスラジオで“ゴリと庶民派がけっぷちラジオ”(毎週月~金)を 毎日させていただいていることが僕の「マジ★いいじゃん」です。せひ、聴いてみてくれたらなぁと思います。
シュウタ:毎週(土日)原宿JOLさんでライブをさせていただいてますが、「新しいファンの方が増えたなぁ~」と感じて、どんどんBEESHUFFLEが広がっていて、うれしいです!「マジ★いいじゃん」です。
ギュミン:僕はやはり、映画ですね。映画に初主演で出演できたことが「マジ★いいじゃん」ですね。
ミンス:僕は色々なところで番組を撮って、いろいろな芸能人の方と出会えたことが「マジ★いいじゃん」ですね。一期一会ですから。
ドリーム5さんとはいっしょにダンスしたり、トークもしました。
北海道でみんなとスタッフさんといっしょにがんばったりと、こういうのが好きです。「マジ★いいじゃん」です!

DSC_4042

Qこれからはいいことがあったら合言葉を「マジ★いいじゃん」にいかがですか?
全員:いいですね~!
(「マジ★いいじゃん」を連発して盛り上がるメンバーたち)

 

Q BEE SHUFFLEといえば、様々なミッションに挑戦し、クリアしてきました。そして、最近は「真冬の滝行」と過酷な罰ゲームも体験してきたと思いますが、今まで一番大変だったミッション、罰ゲームは何ですか?
ジュン:それです。「真冬の滝行」です。
ミンス:僕たち(ミンス、ジュノ、ギュミン)は経験していないですけど、昔、夏に体験しましたが、冬は.たぶん、死ぬほど大変です。
ジュン:(「真冬の滝行」を経験して)レベルが違う!滝のレベルが違います!
シュウタ:(ジュンといっしょに「真冬の滝行」を経験)滝行指導の先生が「夏は水浴びだ」といっていました。
ジュノ:ふたりが本当に大変だと思いました。
ジュン:3人はいつ行くの?(ジュンの突っ込みに)
ミンス:僕たちはいつか…(苦笑)
ジュノ:3人の分も2人が頑張ってくれたので…(笑)
ギュミン:僕たちは大丈夫です(笑)
ミンス:頑張りましたね。
シュウタ:みんなは「荒行」ですね。

 

Qそして今回、主演映画「原宿デニール」観客動員数3万人を実現できなければ「原宿出禁!!」という新ミッションが記者会見場で発表されましたがミッションをクリアするために、どんな活動をしていますか?
シュウタ:僕たちは今、Dream*station JOL原宿さんなどでの販促ライブのほか、3つのPR大作戦を行っていまして、
原宿デニールPR大作戦其の壱が「今、歌いにいきます」です。これは映画「原宿デニール」の前売りチケットをご購入していただいた方の元にいって、僕らが直接歌いに行くというものです。
其に二は「マジ★拡散」プロジェクトで、これはライブ中に僕たちが映画公開まであと何日というボードを持って、それをファン方にTwitterやブログで拡散してもらうという企画です。
ミンス:あともう一つは?
シュウタ:「リツファボ★いいじゃん」というので、ライブでの曲をTwitterで投票して、みなさんに決めてもらう企画で、その「RT」か「お気に入り(ファボ)」で拡散していくという感じ、この3つでPRしています。

 

Q手ごたえはどうですか?また、ファンの方の反応はいかがですか?
ミンス:いい作戦じゃないかと思います。
シュウタ:Twitter(フォロワー)も少しづづ増えています。
ジュノ:新しい試みなので、ファンのみなさんも新鮮に感じているし、RTとファボの数が伸びてきていて、僕たちがもっと宣伝できるようになりました。
シュウタ:映画「原宿デニール」は今回「沖縄国際映画祭」(「3月25日(水)~3月29日(日)開催」)に出品が決まり、特別上映されることが決定しました。それも「マジ★いいじゃん」ですね。
ギュミン:マジ★いいじゃん、マジ★いいじゃん。

 

QPR作戦の「今、歌いにいきます」はもう実行されましたか?
全員:一度しました。
シュウタ:企画前ですが一度、雑誌の編集部さんに行かせてもらいました。
(実施期間は3月16日から5月15日)

 

Q現場に行ってパフォーマンスされて、いかがでしたか?いつものライブとは違いますよね?
ジュン:いや~!全然違いますね。
ミンス:めちゃくちゃ、緊張しました。
ギュミン:びっくりしました。
ジュノ:緊張しました~!
シュウタ:その時は編集部ということで、仕事の途中で観に来てくださったスタッフの方々がいらっしゃったので、緊張しました。でも、ああいった感じのライブがこれから続くんだなぁと思うといい刺激になりますね。
ミンス:ドキドキします。
シュウタ:ここ(原宿JOL)とは違うライブなので、勉強になりますね。

DSC_4066

Qこれからの意気込みとファンの方にメッセージをお願いします。
ギュミン:僕たちは他のグループと違う魅力があります。いい意味で“ヤバイ”グループです。
ミンス:ほんと“ヤバイ”グループです!(笑)
ギュミン:すごいグループだと自信をもっていますので一度、僕たちのライブに来てください。僕たち韓国人と日本人のグループとして、グローバルなグループとして初心を忘れずに頑張っていますので、一人でも多くの方の応援よろしくお願いします。
ミンス:僕たちは近くで見たらめっちゃ、カッコいいグループです(笑)歌もダンスもトークもできるので、ぜひ、ライブを観に来てくださって、元気を貰って下さればうれしいです。よろしくお願いします!近くで見たらイケメンです(笑)
ジュン:僕たち映画「原宿デニール」の3万人動員もそうですがいろいろなミッションに挑戦するところやライブに来てくださったり、ラジオを聴いて下さり、応援してくださったらうれしいです。よろしくお願いします。
ジュノ:いつも僕たちを支えてくださるファンのみなさんのために、そして僕たちの夢のために、僕たちはこれからも上を目指して走って行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
シュウタ:BEE SHUFFLEが(2月5日にメジャーデビュー1周年を迎え)2年目に入ったということで、映画「原宿デニール」もありますし、番組「マジ★しゃっふる!?」も控えていますので、この二つでBEE SHUFFLEを知ってもらい、2年目に向けて、気持ちを新たに走り続けていこうかと思いますので、応援よろしくおねがいします!

 

インタビュー終了を告げるとメンバー全員が「ありがとうございます!」と声を揃えてあいさつし、イベントへの準備へと向かった。

 

映画「原宿デニール」で課せられミッションは “3万人を動員!”クリアできなければ、彼らの活動の拠点であって、映画の舞台にもなった“原宿”に「出入り禁止」という最大のミッション。

ミッションクリアに向け、全力で突っ走る「グループ」を「チーム」と呼び合い、固い絆で結ばれた5人の活躍に期待が高まる。

タカハタ秀太監督の手によって、演技の息を吹き込まれた俳優BEE SHUFFLEが武田梨奈とW主演を果たした映画「原宿デニール」は5月16日(土)ユナイテッド・シネマ豊洲他ほか、順次全国ロードショー!

HTB 北海道テレビ制作の深夜バラエティ-番組「水曜どうでしょう」チーフディレクター藤村忠寿の企画・演出する特別番組「マジ★しゃっふる!?」は2015年4月より、HTB 北海道テレビ、および韓国MBC MUSICにて放送予定。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■BEE SHUFFLEオフィシャルサイトhttp://beeshuffle.com/

■映画「原宿デニール」http://hara-deni.jp/

■特別番組『マジ★しゃっふる!?』(仮)公式アメブロhttp://ameblo.jp/majishuffle

2015.03.05