【公式】「ボイスキング」側、「新型コロナ追加検査の結果、すべて陰性判定」


5月11日、MBN超大型ボーカルサバイバル「ボイスキング」側は「収録に参加したスタッフのコロナ陽性確定後、その収録に参加した全員がコロナの検査を受けた結果、全員が陰性判定を受けた」と明らかにした。

去る4月30日、「ボイスキング」第2ラウンドの収録当時コロナ陽性者の一人がスタッフとして参加したことが記録の後に確認された。これに 「ボイスキング」は、収録出演者とスタッフ、関係者のコロナ検査を実施した。

5月11日の検査を受けた全員が陰性判定を受け追加陽性者はいないということで最終確認された。これと関連し「ボイスキング」側は、「今後も『ボイスキング』は、防疫上の注意を遵守し、コロナの予防と拡散防止に最善を尽くしたい」と、さらに防疫に万全を期すことを約束した。

一方、「ボイスキング」は、5月11日に放送される5話の放送から第2ラウンドに突入する。1:1指名対決で行われる第2ラウンドでパク・カンソンとチョ・ジャンヒョク、キム・ジョンソとカン・ソンジン、ヤン・ドングンとパク・ソンオンの歴代級対決が繰り広げられることが予告された。

MBN「ボイスキング」5話は、5月11日午後9時50分から放送される。

WOW!Korea提供

2021.05.12