「ONEUS」、今日(11日)「BINARY CODE」でカムバック


グループ「ONEUS」(ワンアス)がカムバックする。

11日「ONEUS」は、5thミニアルバム「BINARY CODE」をリリースし、本格的なカムバック活動に突入する。

ニューミニアルバム「BINARY CODE」は、二進法の中で完成した「新しい自分」を意味する。この中では全てが調和し、自分と他人、そして自分も知らない自分の姿まで、お互いがつながっている。「ONEUS」はアルバムタイトルのように、0と1の間の、どちらも2に分けられない完全な関係を描き出した。

今回のアルバムは、タイトル曲「BLACK MIRROR」を始め、「Connect with US」「Polarity」「Happy Birthday」「Valkyrie」のロックバージョンなど、全5曲が収録されている。

タイトル曲の「BLACK MIRROR」は、現代の必需品であるテレビやスマートフォンの暗い画面の中は、全てに通じる夢の空間だが、その中に閉じ込められた現代人達の現実があるということを描き出した。それだけではなく、ファンキーなベースの上に爽やかなトップラインなど、多彩な曲の構成がリスナーを魅了し、お互いにもう少し集中しようという「ONEUS」のメッセージが込められている。

これまでしっかりとしたコンセプトと、完成度の高い作品で「ステージの天才」という修飾語がつけられた「ONEUS」は、マイケル・ジャクソンをオマージュしたステージを予告、再びパフォーマンスの頂点を極めると見られている。

WOW!Korea提供

2021.05.11