【公式】「EXO」D.O.、韓国を代表する俳優200人に選定…劇場で大活躍を期待


韓国の男性歌手グループ「EXO」のメンバー兼、俳優のD.O.が韓国を代表する俳優200人に選定された。

D.O.は映画振興委員会(委員長キム・ヨンジン)が韓国映画の現在と未来を 代表する俳優200人を世界映画界に紹介する「KOREAN ACTORS 200」キャンペーンに参加、その写真集撮影を行なった。

これまでD.O.は映画「明日へ」、「純情」、「7号室」、「あの日、兄貴が灯した光」 、「神と共に」、「スウィング・キッズ」などの多数の作品に出演し青龍映画賞男優新人賞、ディレクターズカットアワーズ今年の新たな男性俳優賞などを受賞している。広いスペクトラムの際立つ演技力をめられ、俳優としての存在感を強固にしてきた。

特にD.O.は除隊してすぐにキム・ヨンファ監督の次期作映画「THE MOON」に俳優ソル・ギョングと共に出演を確定、予想だにしない事故で宇宙に独り残された男性の 物語を描く内容で期待を集めている。また映画「言えない秘密」の男性主人公にも続けてキャスティングされ、劇場の関心を一身に受けている。

「KOREAN ACTORS200」キャンペーンはこれまでの10年間韓国映画の興行作に出演 しているか、映画祭で受賞をしているか、 独立映画寄与とグローバルプロジェクト の参加など、総合的に考慮し俳優200人を選定、韓国映画海外進出のプラットフォームKoBizを通じて写真集と映像を公開し、単行本「THE ACTOR IS PRESENT」を発刊、 グローバル展示を企画するなど持続的な海外広報を準備している。

WOW!Korea提供

2021.05.11