≪韓国ドラマOST≫「彼女は綺麗だった」、ベスト名曲 「ときどき」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

 

ときどき考えてみても ときどき自分を描いても

ときどき笑ってくれるだけでもいい

恋しいこの気持ちさえ

恋なんだと思うと あなたを離したくない

こうしてでも 少し遠くから

あなたを見つめながら一日を過ごしてる

あなたは知っていますか

話したことがありましたか

いつも心にいる1人の人のことを

今日は私を見てくれなくても

明日は見てくれるかもしれないから

あなたを離したくない

歌手ZIA(本名:パク・ジヘ)は、1986年生まれの34歳。2004年からOSTに参加し始め、これまで多くのバラード曲を発表してきた。参加したドラマは「私の心が聞こえますか」、日本の「仁」をリメイクした「Dr.JIN」、「チャン・オクチョン」、「奇皇后」など。
特に時代劇のOSTによく参加しており、バラードの定番歌手となっている。最新ドラマでは時代劇「月が浮かぶ川」でもOSTを担当。

<ネットユーザーの反応>

「曲を聞くとドラマを思い出す!」
「三角関係が切なかった」
「曲がドラマにピッタリだった」
「いい曲だし、歌手の声も好き」
「ZIAは時代劇の曲が多いけど、このバラードもいい」

「彼女は綺麗だった」ではファン・ジョンウムとパク・ソジュンとのタッグで注目され、OSTも人気となった。
ドラマOSTには、多くの実力派シンガーたちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.05.10