「バラコラ」改名した「TO1」×C9の新グループ「EPEX」、親睦を深めるリアリティ番組で共演! お互いの人気投票1位メンバーは?

スーツケースの中身を見ると、それぞれ趣味嗜好がよく出ていた。「TO1」はパソコンやゲーム機など“遊ぶこと”を考え、「EPEX」はインスタントラーメンやお菓子など“食べること”を考え、荷物を詰め込んでいた。そうして同期化し、戻ってきたスーツケースを開いた「TO1」ハウスでは、「サングラスがない!」とショックを隠せないチャン。インスタントラーメンを得て、サングラスを失ってしまったのだ。チャンのサングラスは「EPEX」ハウスで、さっそくペクスンがかけていた。

5月4日(火)放送の第2話では、2組が1人ずつ1分プロフィール動画を制作し、お互いそれを見て、仲良くなりたいメンバーを選ぶというミッションが公開された。投票の結果、「TO1」はジスとJ.YOUが同票1位。

「EPEX」はイェワンが1位。そこで「TO1」はカードゲームでジスが勝利し、「TO1」はジス、「EPEX」はイェワンがチームリーダーとなり、一人部屋を使える特権が与えられた。
続いて、料理ミッションでは、「TO1」はキムパプ(韓国のり巻き)、「EPEX」はトッポッキ作りに挑戦。もちろん、これも同期化なので、自分たちが作ったものは相手チームへとデリバリーされるのだ。「TO1」はチャンとミンスを中心に2組に分かれ、「EPEX」はイェワンとミューがメインシェフとなって和気あいあいと料理を完成させた。

2組とも料理の実力はなかなかのもので、見た目も味も良く大好評。「EPEX」は「TO1」のいる方に向かって、「おいしいです!」と叫び、そのメッセージが聞えた「TO1」も「イェーイ!」と返し、大成功に終わった。

そして、いよいよ次回は「TO1」と「EPEX」が初めて顔を合わせる100秒対面式が行われることが予告された。「EPEX」はデビュー前なので、この番組を通して、メンバーそれぞれの魅力を知ることができるし、何よりもカメラの前で飾らず、自然体の初々しい姿が目を引く。

一方、「TO1」も2020年にデビューした、新人といえば新人グループで、可愛い末っ子キャラのような立ち位置だが、今回は後輩たちとの共演ということで、先輩らしく振る舞う頼もしい姿など、これまでとは違った新たな一面が見られるのが新鮮だ。

2021.05.06