≪韓国ドラマOST≫「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」、ベスト名曲 「君のために」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のOST紹介をお届けする。本ドラマのOST紹介では最後の曲となる。

今日の1曲はEXO(チェン、シウミン、ベクヒョン)が歌う「君のために」だ。出演者がOSTに参加することは韓国では珍しいことではない。ベクヒョンが出演していたこともあり、EXOがOSTの1曲を担当した。
時空を超えたラブストーリーであるドラマの世界観を歌詞に込めて、歌われている。3名の歌唱力はもちろん表現力も高く、ハーモニーがきれいな曲だ。

<歌詞の解説>

違う世界の違う時間だけど

これはきっと愛だ

風で感じた君の香りで

君を感じられる

but i don’t know

いつから心の中に君がいたのか

i don’t know

君を見るとトキめくんだ

すれ違っても構わない

君が僕を忘れたなら

思い出してくれるまで

僕は君を待つ

どうか僕を見てほしい

今も僕を想ってくれますか

僕の目を見て言ってほしい

愛する心は隠せないはずだから

僕がそばにいたことを

どうか忘れないで

君にすべてを捧げたことを

この気持ちを忘れないで

but i don’t know

いつから心の中に君がいたのか

i don’t know

君を見るとトキめくんだ

すれ違っても構わない

君が僕を忘れたなら

思い出してくれるまで

僕は君を待つ

同じ空間、同じ時に 一緒にいる

そばにいてほしい 君の場所はここにあるから

ラララララララ

With you 君のために

どうか僕を見てほしい

今も僕を想ってくれますか

歌手EXOは、2012年にデビューした韓国と中国混合の男性アイドルグループ。結成時は12名だったが、中国人メンバー3名が脱退し現在は9人組となっている。
本曲を歌っている3名はそれぞれ下記。
チェン(本名:キム・ジョンデ)は1992年生まれの28歳。シウミン(キム・ミンソク)は1990年生まれの31歳。ベクヒョン(ビョン・ベクヒョン)は1992年生まれの28歳。
中でもチェンは「大丈夫、愛だ」や、「太陽の末裔」、「100日の朗君様」など多くのOSTに参加している。日本や中国でも人気を誇り、メンバーは各自OSTに参加したり俳優などでも活躍している。

<ネットユーザーの反応>

「今後もEXOがOSTにもっと参加してほしい」
「ドラマも見てOSTも絶対聞いてほしい」
「EXOのOST最高!」
「曲がドラマとよく合ってる」
「KpopもいいけどOSTもいい!」

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」ではかつてないほどの若手の豪華キャストも注目されたが、OSTも人気となった。
ドラマOSTには、多くの実力派シンガーたちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.05.05