≪韓国ドラマOST≫「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」、ベスト名曲 「あなたを忘れるということは」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」OST、今日の1曲>

今回も「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のOST紹介をお届けする。
本作の男性キャストは、イ・ジュンギ、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ホン・ジョンヒョン、ベクヒョン(EXO)、ジスら豪華なイケメン俳優ばかりでキャストの豪華さでも話題を呼んだ。

今日の1曲はDAVICHIが歌う「あなたを忘れるということは」だ。落ち着いたバラードで、片思いを優しく表現した1曲。
序盤では囁きかけるような歌い出しだが、後半になるについて盛り上がっていく。デュオならではのハーモニーもみせている。

<歌詞の解説>

息をひそめて あなたを見つめている

時が止まったように

通り過ぎる風のように 私に気づかなくても

この心はあなたに向かう

私にとってこの恋は とてもつらい恋になる

心を無にできない ただ悲しい

どうか 忘れないでほしい

この止まらぬ愛を

私を見る あなたの瞳

気持ちを見透かしたように

離れようとしても

記憶が繋がっている

違う場所にいても

私にとってこの恋は とてもつらい恋になる

心を無にできない ただ悲しい

どうか 忘れないでほしい

この止まらぬ愛を

遅れても構わない

運命なら きっとまた会えるから

あなたを忘れるなんて できない

振り返ってまた泣いてしまう

悲しい夢

いつか待っている

あなたを愛せる日を

歌手DAVICHIは2人組のデュオグループで、イ・ヘリは1985年生まれの36歳。カン・ミンギョンは1990年生まれの30歳。2008年にデビュー以来、多くのOSTに参加しているが、OST以外でもバラード曲でヒットを出している。
2020年にもミュージックアワーズのバラード部門賞を受賞。代表的なOSTは「アイリス2」や「大丈夫、愛だ」、「太陽の末裔」、「あなたが眠っている間に」などがある。高音の伸びのある声が特徴で2人のハーモニーで多くの視聴者を魅了する。

<ネットユーザーの反応>

「聞いているとワン・ソとへ・スの悲しい恋を思い出す」
「曲を聞くと最後の悲しいエンディングを思い出した」
「OSTはいろんな曲があって全部好き」
「DAVICHIは悲しい曲が似合う」
「音楽の効果はすごい。DAVICHIの曲はいつも感動する」

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」ではかつてないほどの若手の豪華キャストも注目されたが、OSTも人気となった。
ドラマOSTには、多くの実力派シンガーたちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.05.02