≪韓国ドラマOST≫「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」、ベスト名曲 「All With You」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」OST、今日の1曲>

今回からは「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のOST紹介をお届けする。

本作は、IU(アイユ)主演で、現代を生きる女性が高麗時代にタイムスリップし、その時代を生きるヘ・スとして宮殿の皇子たちと数奇な運命に巻き込まれていくストーリーだ。
男性キャストは、イ・ジュンギ、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ホン・ジョンヒョン、BAEKHYUN(EXO)、ジスら豪華なイケメン俳優ばかりでキャストの豪華さでも話題を呼んだ。

今日の1曲は本作のOST、テヨン(少女時代)の「All With You」だ。少女時代のテヨンといえば、これまで数々のドラマでバラードを歌い大ヒットを飛ばしてきたOSTの常連歌手の1人だ。安定した声と高い歌唱力でドラマの盛り上がりを引っ張るバラードを聞かせてくれる。

<歌詞の解説>

あなたのそばにいられて

幸せです

あなたといられて

夢を見ます

あなたがいるから

笑顔になれます

ずっとこのままでいられますように

この心が通じて

この愛を感じてくれたら

この心が通じて

私のもとへ来てくれるなら

私の全てを捧げたい

あなたがずっと

そばにいてくれるなら

一緒にいてくれて

感謝します

一緒にいてくれて

心が温かいです

あなたがいるから

耐えていられる

あなたを見ていると涙が出ます

この心が通じて

この愛を感じてくれたら

この心が通じて

私のもとへ来てくれるなら

私の全てを捧げたい

あなたがずっと

そばにいてくれるなら

全てに疲れても

私たちが一緒なら

この手を離さないで

最後の愛を

あなたに捧げたい

最後の運命が

あなたであってほしい

私の全てを捧げたい

あなたがずっと

そばにいてくれるなら

All With You  All With You

歌手テヨン(本名:キム・テヨン)は、1989年生まれの32歳。日本でも知名度が高いアイドル「少女時代」のメンバーで2007年にデビュー。2008年には「快刀ホン・ギルトン」のOSTに初めて参加し「もしも」が大ヒット。
その後は「キング~Two Hearts」、「花ざかりの君たちへ」、「その冬、風が吹く」、「ホテルデルーナ」など数々のドラマのOSTにソロ歌手として参加しヒットを飛ばしている。その他、デュエット曲も出しており、The One、キム・ボムス、Crushらとコラボもしていた。
2020年にはソウル歌謡大賞のOST賞を受賞しており、今後もOSTに登場するであろう歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「この曲を聞くとスとウクが想いあってる様子が浮かんでくる」
「カン・ハヌルとアイユの恋が素敵だった」
「テヨンの声が優しくてずっと聞いていたい」
「私が一番好きなOST! テヨンはやっぱりうまい! 」
「聞いてたら泣けてきた」

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」ではかつてないほどの若手の豪華キャストも注目されたが、OSTも人気となった。
ドラマOSTには、多くの実力派シンガーたちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.04.30