「イベントレポ」ASTRO 初の日本向けオンラインファンミーティング開催 6人揃った“完全体”でトーク&ヒット曲を披露

続く「All Yours‘Mind' -僕たちの心もAROHAのもの<100秒 Q&A>」では、事前にAROHAから寄せられた質問に、100秒間でいくつ答えられるか6人で競争。「演じてみたい役は?」と問われたMJは「冷たい男、(チャウヌが「女神降臨」で演じた)イ・スホみたいな役!」と回答。「なぜそんなにセクシーなの?」との質問にムンビンは「ハハ~、僕も分かりません」と照れ笑い。「日本に来たら何をしたい?」との質問にラキは「おいしいものをたくさん食べたい」とコメント。全25問のうち13個の質問に答え、1位になったジンジンには、質問を寄せたAROHAの中から1名にASTROのサイン入りCDを贈る権利が与えられた。

しかし5枚のCDが残されたまま、ということで用意されたのが追加ミッション「All Yours ‘Love'- 僕たちの愛はAROHAのもの <99秒ハートミッション>」。メンバーがリレー式で、紙や粘土など異なる素材でハートのモチーフを作成し、最後に全員一緒に身体を使って大きなハートを作ればミッション成功、というもの。抜群のチームワークで見事クリアし、CDは全てAROHAに贈られることに。

最後のコーナーとして用意されたのが、「All Yours ‘Memory'– 僕たちの思い出の全てはアロハのもの<5周年アワード>」。この5年間のASTROの活動を振り返るべく、ファンの投票などで選ばれた人気トップ3の作品を部門ごとに発表した。

「ベストミュージックビデオ部門」は、1位 「All Night (電話して)」、2位「Confession(告白)」、3位「Baby」という結果。アルバムのビジュアルを選ぶ「ベストスタイル部門」では、1stフルアルバム『All Light』が1位、6th ミニアルバム『BLUE FLAME』が2位、そして最新作の2ndフルアルバム『All Yours』が3位にランクイン。「ベスト振り付け部門」では1位に「ONE」、2位に「Baby」、3位に「Knock」が選ばれた。メンバーは発表ごとに歓喜の声を上げつつ、当時の制作エピソードを懐かしそうにトーク。ジンジンはメンバーを代表して「5年間、応援してくれて本当にありがとう。これからも一生懸命頑張ります」と感謝をAROHAに伝えた。

締めのあいさつでは、素直な心情を語った6人。

ユンサナ「久々に皆さんと過ごせて幸せでした。この状況を乗り越えて笑顔で日本で会いましょう」

MJ「今日のように一緒に過ごせる時間が増えるように頑張ります」

ムンビン「直接会えないのは残念でしたが、5周年を一緒に過ごせてうれしかったです」

チャウヌ「状況が良くなったら皆さんと直接会って、公演などをしたいです。いつも元気でいてください」

ジンジン「今日はとても楽しかったです。状況が良くなったら駆け付けますので待っていてください」

ラキ「久しぶりのファンミーティングでドキドキしました。(今後も)AROHAのためにカッコいい姿を見せます」

そしてラストの楽曲として2ndフルアルバム『All Yours』の活動曲で、ASTROの新たな魅力を発揮した「ONE」と、幸せオーラあふれる「All Good」を続けて披露。盛り上がりが最高潮を迎えたところで、ASTROへのサプライズ演出として、AROHAから贈られたメッセージ映像が舞台のモニターに映し出された。次々と登場するAROHAの姿を愛おしそうに見つめながら、「会いたいな…」とつぶやくメンバー。代表としてユンサナが「感動しています。もっとカッコいい姿を見せるために頑張ります!」と決意を語り、本編は終了した。

本編終了後、ファンクラブでチケットを購入したAROHAに用意されていたのが、メンバーがアドリブ劇を披露するスペシャルコーナー。くじ引きでペアを組み、1人がASTRO役、もう1人がAROHA(彼女)役になり、演技を通じてAROHAへの愛情を表現するアドリブで場を盛り上げた。

最後に、5年後のグループ結成10周年について問われると「AROHAとは夫婦のようになり、互いにとって大きな存在になっていると思う」(チャウヌ)、「東京ドームでファンミーティングをしているはず」(MJ)、「ドームツアーをしている」(ユンサナ)と明るい未来予想図を語ったメンバーたち。「また会いましょう、次は日本で!」と再会を約束し、笑顔で締めくくった。

【セットリスト】

M1.Blue Flame

M2.Knock

M3.gemini

M4.Love Wheel

M5.ONE

M6.All Good

2021.05.03