「MAMAMOO」ムンビョル&BUMKEY、リメイクシングルでコラボレーション..7年ぶりの再会


歌手BUMKEYとグループ「MAMAMOO」のメンバームンビョルがリメイクシングル「The Lady」で7年ぶりに再会する。

28日、BUMKEYとムンビョルが親しくポーズをとった画像と一緒に来月2日、彼らのコラボシングル「The Lady」が発売されるというニュースが公開された。ムンビョルは今回の曲を通じてデビュー後初めて甘美なボーカルのフィーチャリングで参加する。

BUMKEYとムンビョルの出会いは、2014年にBUMKEYがデュエットで参加した「MAMAMOO」のデビューシングル「Don’t Be Happy」以後7年ぶりで、より一層関心を集めている。当時実力派新人ガールズグループで注目された「MAMAMOO」の最初の歩みにBUMKEYが喜んで一緒にして始まった縁が、今回のコラボで再びつながって音楽ファンたちの期待を高めている。

BUMKEYとムンビョルが一緒に今回のシングル「The Lady」の原曲はプロデューシングチーム2LSONが2012年に発表した同名のR&B曲で、発売当時BUMKEYがラッパーDOK2と一緒にこの曲にフィーチャリング参加し音源チャート1位になった。特異な点は、ムンビョルは2015年に「MAMAMOO」の公式ファンカフェを通じてこの曲のカバー音源を公開したことがあり、時が過ぎ、この歌を歌うことになった彼らの特別な縁にも多くの関心が集まっている。

ムンビョルとのコラボレーションで期待を集めるBUMKEYの新しいシングル「The Lady」は、来月2日午後6時に各種音源サイトを通じて公開される。

WOW!Korea提供

2021.04.30