ソ・イングク&イ・スヒョク、「パイプライン」ポスター2種公開...強烈な魅力発散

狩猟用の散弾銃を持って誰かに向けているゴヌ(イ・スヒョク)の冷徹な顔も印象的だ。「50億が300億になるんだ」という叫びと共に圧倒的な目つきでオーラを放つ彼の姿は、ドリルを持つピンドリの姿と対比し、ふたりのキャラクターの強烈な対決を予告している。危険な盗油作戦を計画したゴヌと巨額の掛け金が目当てで作戦に参加したピンドリ。異なる目的を持って人生の逆転というひとつの目標に向かって疾走するふたりが、映画の中でどのような事件を繰り広げていくのかを期待させている。


「パイプライン」は、韓国の土地の下に隠された数千億の油を盗んで人生逆転を夢見る6人の盗油犯と、彼らが繰り広げる奇想天外なチームプレーを描いた犯罪娯楽映画だ。韓国で初めて試みられる「盗油犯罪」という新鮮なテーマとソ・イングク、イ・スヒョク、ウム・ムンソク、ユ・スンモク、テ・ハンホ、ペ・ユラン、ペ・ダビン、ソ・ドンウォンら、映画とドラマを行き来しながら様々な作品で特別な存在感を見せた俳優たちが一堂に集まり、それぞれの個性あふれるキャラクターと幻想的なチームワークを発揮することを予告している。
「パイプライン」は、5月に韓国で公開される。

2021.04.29