「バラコラ」“ランニングマン”キム・ジョングク、チャ・ウヌに短距離走で惜敗! 親友チャ・テヒョン&チャン・ヒョクにもトークでは完敗!?

屈辱を味わう形となってしまったキム・ジョングクだが、今回のロケを通して、格闘家でタレントのキム・ドンヒョンには力でも走りでも、すべて勝利。そこで、芸能界で誰が一番ケンカが強いかという話題になったとき、キム・ジョングクが同い年の親友チャ・テヒョンに電話をかける場面も。
すると、「街でのケンカなら、ジークンドーが特技のチャン・ヒョクがダークホース」と話し、近くにいたチャン・ヒョクを呼ぶチャ・テヒョン。おそらく、2人は料理バラエティ「全国津々浦々」(MBN)のロケをしていたものと思われる。すると、「お前ら、俺と一緒にやろうって言ってたのに!」と不満をぶつけるキム・ジョングクに「お前は体以外、使い道がないから」と強烈パンチを浴びせるチャ・テヒョン。口ゲンカではチャ・テヒョンの勝利!?

そして、最近はボクシングをやっているというチャン・ヒョクが電話口に出ると、キム・ドンヒョンが、ボクシングではどちらが勝つかを質問。「お前が勝つということでいいよ。ジョングクが勝ちます。僕が友達に勝ってどうするというんですか。

僕はジョングクに負けます、本当に」と友達思いなチャン・ヒョクに、「僕も勝つとは言ってないよ」と気まずそうなキム・ジョングク。そこにすかさず入ったチャ・テヒョンが「さっき言い忘れたんだけど、ケンカは結局、僕が勝つということを分かってほしいです」と言うと、「そうだね。(チャ・テヒョンは)すぐ通報するから」とキム・ジョングクも認め、3人のやり取りにメンバーたちは大爆笑。彼らの仲の良さがすごくよく出ていた。

芸能界の強さランキングはさておき、チャ・ウヌは今回キム・ジョングクから誠実さと、続けることのすごさを感じ取ったという。そんなチャ・ウヌにキム・ジョングクは、自分には“運動”があるように、「本当に好きなことを一つだけでいいから見つけろ」とアドバイス。仕事のストレスがたまってくると、バランスを失って彷徨うことになると。

2021.04.28